見出し画像

No.1265_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】004_物を移動する際には、スペースが必要だ

今回は・・・

「004_物を移動する際には、スペースが必要だ」

について、書いてみたいと思います。


たとえいらない荷物でも、捨てる日までは、
保管しておかなければならない…汗


今日も、約30分の音声教材を聴きながら
作業を行なったが、
話が終了する前に、整理出来なかった。

結果、10分ほどオーバーした。


□今日終活するところ

 →ベットの下部に置いてある荷物の整理
  捨てる物、売る物、残す物などに分ける


◾️やってみた結果

 →約40分で整理することが出来た。


・感想

 荷物を整理する時は、必要な(残したい)荷物の
 移動場所を確保する必要があることが分かった。


 例えば、カラーボックスを撤去して部屋を広く
 使いたいと思ったとします。

 その際、カラーボックスの中の荷物は全て
 出さなければなりません。

 そして、必要な荷物を残し、不要な荷物を
 捨てることでしょう。


 しかし、すでにカラーボックスは無いので、
 必要な荷物の新たな置き場所が必要になるのです。

 つまり、整理を始める前に、必要な荷物の置き場所を
 確保しておくことで、整理作業をスムーズに進める
 ことが出来るのです。


 そして、いらないと判断した荷物の方も、
 捨てる日までは、どこかに保管しておかなければ
 ならないことにも、気が付きました。


 今回、ベットの下を整理したことで、
 ほとんど使わないけれど、捨てられない物の
 置き場所と、捨てる物の一時保管場所を、
 作ることが出来ました。 


教訓:必要な荷物の移動場所を、先に確保してから
   整理を始めることが大事


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?