見出し画像

No.1339_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】078_使わない物には、カビが生える

今回は・・・


「078_使わない物には、カビが生える」


物は手入れをして、大事に使うことで、愛着が湧いてくる…汗



今日は、下駄箱の中の自分の荷物を
整理したいと思います。


革靴や運動靴、靴を磨く道具など、
色々と詰め込んでいるので、


履かない靴は、思い切って処分
したいと思います。



さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →下駄箱の中の自分の荷物を整理する。


◾️やってみた結果・感想

 →買ったけど、ほとんど履いていない革靴には
  カビが生えていたので、捨てることにします。
 (実は、サイズが小さくて履く機会が無いんです)

  靴底が減って、雨の日の滑る革靴も
  処分することにしました。


  運動靴は、2つは必要ないので、
  古い方を捨てることにしました。


  その他には、100均で買った靴磨きが
  4個も出てきましたが…汗


  どれもスポンジが壊れていて、
  液が残っているのに出てこない状態
  だったので、全て処分しました。


  最後に、残った革靴をM.モゥブレィの
  シュークリームで丁寧に磨いてみたところ…

  

  ピカピカに甦りました。


  靴を磨くのには、やっぱりシュークリームが
  最適ですね。

  

  難点は、手が汚れることですが…汗

 

  思い切って整理したおかげで、
  下駄箱の中が、スッキリしました。


教訓:手間をかけて磨いた方が、
   輝きは増すものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?