のぼる

2006年生まれ17歳 稼ぐ力を身に着け、学んだことをアウトプットさせていただいていま…

のぼる

2006年生まれ17歳 稼ぐ力を身に着け、学んだことをアウトプットさせていただいています。

最近の記事

竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で企画設計スキルを得ることができた

前回の講義のあらすじ 前回は第二期WEEK20の②でした。 竹花さんのUR-Uというスクールは、日にちが立たないと次の動画が見れない仕組みです。 理由としては、入りたての人がどれからみたらいいかわからなくて迷ってしまうのを防ぐからです。 この選択肢が多すぎると迷って不快なホルモンが出てしまうのはビジネスにおいてよくないことです。 だからこのような仕組みを取っているのですが、確かにこの仕組みはすごく大事な気がします。 私の友達のお父さんが営んでいるラーメン屋(個人店)があるの

    • 竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で事業計画書の基礎を学んだ②

      前回の講義のあらすじ 前回は第二期WEEK20の途中までをアウトプットさせていただきました。 今回はその続きです。 前回はシード、スプラウト、フラワーと、事業の段階を花で例えてやるべきことを説明しました。 今回はその説明の仕方(プレゼン方法)をお伝えさせていただきます。 「【第二期WEEK20】原因と要因を分解できているか?100%通る事業計画書の作り方」を見てみた②アテンションページ 前回のまとめで軽く話しましたが、アテンションが大事です。 「今からこれ話すよ」 「こ

      • 竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で事業計画書の基礎を学んだ①

        前回の講義のあらすじ 前回の講義では勝ち残る事業の作り方を学びましたね。 私はアウトプットしている講義の他にも動画を見ているのですが、たぶん内容がかぶっている所があったかもしれません。 毎月8本ほどブログを書いているのでまたこの内容かよ、と思ってしまう方もいたかもしれません。 それはこちらの責任です、申し訳ありません。 ですが、プラスに考えてほしいめんもあり、しっかり覚えられているというところは良い所ではないでしょうか。 前日のことを半分以上忘れる人間の脳みそなのに、素晴ら

        • 竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で勝ち残る事業の作り方を学んだ

          前回の講義のあらすじ 前回はSEOの仕組みについて学びました。 私は友達にプログラミングを独学で学んでいる人が居ます。 彼は結構ギフテッド気味なのか、自称ギフテッドなのかとても没頭するタイプの人です。 ですがSEOという存在を知らなくて堂々と私が説明しようとしました。 説明したことが無かったので頭では説明ができていても上手く言葉に乗せて説明することができませんでした。 やはりインプットだけでは頭でっかちになるだけで何も良い事はありません。 むしろ少しひねくれたような人物が誕

        竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で企画設計スキルを得ることができた

        • 竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で事業計画書の基礎を学んだ②

        • 竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で事業計画書の基礎を学んだ①

        • 竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で勝ち残る事業の作り方を学んだ

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でSEOの仕組みが分かった

          前回の講義のあらすじ 前回はMEOの深さというのを学びました。 自動運転の話を少ししまして、あの後少し調べてみました。 GoogleはAlphabetという会社の傘下で、Googleの自動運転車開発部門が分社化してWaymoという会社が出来上がりました。 この会社は2018年から自動運転によるタクシーのサービスを開始しております。 さすがAlphabetの傘下で、一番自動運転技術が進んでいるようです。 日本では日産自動車のみと契約をしているそうです。 自動運転のことについて

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でSEOの仕組みが分かった

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でMEO徹底理解ができた

          前回の講義のあらすじ 前回はGoogleの有料集客の種類などを細かくみていきました。 皆さんはGoogleの広告に影響されて商品を買ったことがありますか? 私はGoogleではありませんが、気になって押して最後まで動画を見たことはあります。 基本的に広告を出している所は広告費にお金をたくさん使ってるのでめっちゃ商品の質がいいということはありません。 マジの本物商品は表にバンバン出ませんからね。 広告に出てくるのは、金稼ぎ第一優先で買い手の気持なんか全然考えてないところがほと

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でMEO徹底理解ができた

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で広告の仕組みの説明ができるようになった

          前回の講義のあらすじ 前回の講義ではCookie,Session,IPアドレス,Cacheについて、徹底理解ができたと思います。 聞いたことはあるけどあまり意味が分からない、人に説明できないという悩みを持っていた人はとてもすっきりしたと思います。 ちなみに私はめちゃくちゃすっきりしました(笑) ネットのゲームをやっていると、よくIPアドレス特定してやるとかいう脅してくる奴がいるので、今度言われたときは、それ説明できるのか?とマウントをとっていきたいと思います。 こうやってふ

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で広告の仕組みの説明ができるようになった

          竹花貴騎のUR-Uで一流WEB知識を取得できた

          前回の講義のあらすじ 前回はGoogleの重要性について学ぶことができました。 ネット上のすべてのことがGoogleで行われているといっても過言ではないということが、とても頭に残っています。 私は少し鈍感なところもありまして、YouTubeがめちゃ大好きなのですが、YouTubeがGoogleのものだと知ったのはつい最近でした(笑) パソコンでYouTubeをよくみていたのに、そのことを気づかないなんて結構すごいですね(笑) (いや結構笑えないっす) 「【第二期WEEK1

          竹花貴騎のUR-Uで一流WEB知識を取得できた

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でWebの基礎知識を習得できた

          前回の講義のあらすじ前回はインスタ集客の基礎の部分をやりました。 改めて感じますが、こうやってアウトプットしていると自分の言葉で説明している感じがしますし、理解不足のところは自分で見直したりするので記憶に定着している感覚があります。 皆さんもアウトプットは本当におすすめです。 話を戻すと、インスタはこの時代にやっておかないと損どころかほぼ上手くいきません。 インスタが単にSNSという単語で片付けられるようなものではないのもすごい話です。 うまく利用してビジネスで成功しましょう

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でWebの基礎知識を習得できた

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でインスタ集客の基礎を学んだ

          「【第二期WEEK13】THE・インスタ集客?これやる前に起業するな!」を見てみた(講義に入る前に) この講義の動画は2020年5月に配信されたものです。 当時は竹花さんは株式会社LIMという日本一の売り上げを上げた会社をやっていました。 運用の仕方などをアウトプットするのですが、今とアルゴリズムなどが変わっていて、実際に使えない方法などが出てくると思います。 ただまったく当てはまらないなんてことはないと思うので、いい所取りをぜひしてほしいです! それでは入りましょう。

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でインスタ集客の基礎を学んだ

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で物を売る力を手に入れた

          前回の講義のあらすじ前回と前々回にわたってYouTubeのすごさと具体的な方法についてアウトプットしました。 今の時代はSNSかGoogleでしか集客できません。 これは本当です。 絶対に目を背けてはいけない問題なので、しっかりと受け止めましょう。 最初の方はどこにでもありそうな情報や、自分で考えても見つけられそうなものでしたが、竹花さんだけが配信していることを後ろの方でアウトプットさせていただきました。 竹花さん自身元Googleですので、そこでしか知れない情報も絶対あると

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で物を売る力を手に入れた

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でYouTubeの秘密を手に入れた②

          前回の講義のあらすじ前回の講義のあらすじですが、今回と絡んでくる要素が多いので丁寧におさらいしていきます。 YouTubeは今の時代にとても大事になってきます。 今の時代の集客はSNSとGoogleのみと言っても過言ではありません。 例えば近くのラーメン屋を探すときに看板を頼りにしたり闇雲に探しますか? インスタグラムだったりGoogleMapで調べますよね。 それをYouTubeでも集客ができるのです。 竹花さんではなく、ほかのインフルエンサーの方が話していたことがあるので

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でYouTubeの秘密を手に入れた②

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でYouTubeの秘密を手に入れた

          「【第二期WEEK10】竹花貴騎がYouTubeの秘密を大暴露!」を見てみたYouTubeを過少評価しすぎ 私たちがこれからどんな仕事をするにしても、絶対に人を集めなくてはいけません。 その中で必須なのがYouTubeです。 テレビではできないニッチな領域をYouTubeで発信することができます。 例えば古民家一人暮らし生活、美容師あるある… でも、いきなりどんな投稿をしたらわからない方も多くいると思います。 そんな方はこのマニュアルに沿って作っていきましょう。 UR

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でYouTubeの秘密を手に入れた

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で秘密の手法を学んだ

          前回の講義のあらすじ前回は、WEEK7の途中からと、WEEK8の講義をアウトプットさせていただきました。 エジソンは電球を作ったわけではないのに、電球を作った人だと思われるくらいの知名度を得ました。 これを聞いてズルいと思う人は二流も二流です。 この世はパクった人が勝ちです。 そしてほとんどのお金を稼いでいる人たちは、誰でもできることをやった人たちです。 そこから目を背けずに継続していきたいですね。 ワインのコルクの話は個人的にとても印象に残っています。 うちの父はよくワイン

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で秘密の手法を学んだ

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でデザインスキルを取得できた②

          前回(第二期WEEK7の途中)のあらすじお久しぶりです! 投稿の期間がかなり空いてしまいました… 申し訳ないです。 前回はweek7の途中まででした。 途中で終わったのは、情報量を一度に多くは吸収できないからです。 人間は得た情報を次の日に74%忘れてしまいます。 だから分割して別の日に投稿しようと思ったのですが、日をだいぶ跨いでしまってはダメでしたね(笑) 以後気を付けます! 期間が空いてしまったのでいつも以上にあらすじを掘り下げていきます。 前回はデザインスキルの話から

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でデザインスキルを取得できた②

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でデザインスキルを取得できた

          前回(第二期WEEK6)のあらすじ前回はまとめでも書きましたが、比較的簡単な講義でした。 自分たちに置き換えて進めるようなものでしたね。 私は竹花さん以外の月々3,333円のオンラインサロン、月々2,980円の24時間ジム、毎月購入すればポイントが貯まり還元率も30%のMLMの商品を買っています。 それぞれサブスクで、ジムに関しては初月に入る方は入会金と初月、翌月が無料になる仕組みでした。 とてもビジネスがうまいと感じました。 そうすることで外から見た人は人気なんだ、と感じま

          竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)でデザインスキルを取得できた