見出し画像

25年経っても未だ攻略できない自分自身¦日記 #11

昨日も今日も、1日なんだかパッとしなかった。
頭はぽやぽやとするし、だるい気がする。
授業中は20分くらいガッツリ寝てしまったし、休み時間も寝た。それなのに夕飯を食べ終えた途端、強制シャットダウンしそうになる身体。

食事は変わらず取っているつもりだし、睡眠時間も足りているはず。なんなら心地よく眠れるように、布団に入る前にストレッチを始めたし、健康意識が高まってる今、水分補給もいつも以上に気をつけている。

それなのになぜ。

駅で階段を使った際に、その謎に気づいた。
だるい腰に、鈍く痛むお尻と太もも。カバンを下げている腕もうざったいくらい痛い。

全部筋肉痛である。

先週末くらいから、ものすごく久しぶりに筋トレを始めた。そういえば。
普段運動ゼロの私に、あまりハードなものは厳しいので、軽いものをできる範囲で。だから猛烈に筋肉が傷ついて痛むというより、だるくて何だか重い感じになったのでしょう。だから筋肉痛って気づかなかった。

それと多分、始めたばかりの習慣「筋トレ」に、まだ身体と心が慣れていなくて、疲れているんだと思う。
気づくのが遅くなってごめんね、身体。

25年間この身体と共に生きてきたけど、未だに攻略できてない自分自身。
もっと大人になったら出来るのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?