見出し画像

90マス目 4P島 新大陸へのチケット

今回のマスで90目まで来ました。

そしてこの90マス目で4P島も終わりです。

4P島から新大陸へ出発するための

条件を纏めます。

4P島では顧客に直接突き刺さる

Product

Price

Place

Promotion

を決めましたね。

そして1個商品を出したら終わりでなく

事業は継続性が大切なので

持続できる方法を考えました。

また戦略との整合性についても

こだわって考えました。

4Pまで考え終わりましたので

学ぶべきフレームワークは

すべて理解しています。

次の島に進む条件は

これまで考えてきた

PEST→3C→STP→4Pの

整合性がとれているか?

意思決定者が求める新規事業に

なっているかです。

整合性と事業内容が確認出来たら

自信を持って新大陸へ出発しよう。


今回も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?