見出し画像

今後の目標(備忘録)

今後の目標のため、どうなっていきたいかを目標として書きます。これをみてときどき振り返っていきたいな。

転職する

まずは転職する、次の職場を見つけてから今の会社をやめる。フリーランスで自分の好きなことだけで生きていこうかなとも思ったけど、自分のコンテンツで稼いでいく力はまだない。だから、正社員か業務委託で週3とかでもいいのでどこかの会社に所属して働く。
今の会社は同僚の人に本当に感謝しているけど、業績的に賞与や昇給がないのは一人暮らししている身としてはお金の不安が常によぎってします。
物価も上がっている中でこの給料では本当にいきていけない。
口をあけてまって、状況を変わるのを待つのではなく行動して現状を変えていきたい。給料の不満に我慢して働いている人が多いから日本の給料はあがらないんじゃないのかなと思ってきた。不満があるから転職すると、会社も人材が定着するためにいろいろ努力する気がする。
仕事は辛いこともあるけど(仕事というか人と議論するときに辛くかんじる)
自分の好きなことをやれる環境を見つける。働いているのは楽しいと言える大人はカッコイイ!!

自分を大事にしてくれる、大切な人を大切にする

遊んでくれる友人や家族など自分にとって大切な人を大切に感謝を忘れない。当たり前かもしれないけど、感謝の気持ちを忘れない。
逆に、自分にとって無理な人は関わらないようにする。自分を心を大事にする。

好きに自由にいきる

大人になってからのほうが自由に好きに生きることができるような気がする。もっとお金を稼いで、自分の趣味や食事、洋服にお金をかけていきたいな。また、旅行もいきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?