社会人として幸せに生きるには 

最近生きていて辛い。。なんで辛いのか、幸せに生きるにはどうしたらいいのか整理してみる

お金を稼ぐ

友達と遊んだり、買い物したり、たまには旅行に行けるお金が欲しい。手取りで30万稼げるようになりたい。

仕事で結果を残す

仕事で結果が残せてなくて、居場所がなくて辛い。会社の人にも言われてし、自分でも何もできてなくて辛いし情けない。今の会社を辞めるということは逃げることになるかもしれないけど、自分のできることで求められる場所があればそこの場所に移動して頑張りたい

趣味を見つける

趣味がないので、何か心の癒しになる趣味を見つけたい。料理教室やヨガに通ってみたいので、通えるようになるぐらい経済的余裕を身につけたい。

こうみてみると、お金の不安がとても大きい。お金の不安をなくして、自分の結果を出せる仕事ができればいいことに気づけた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?