痩せる6つの食べ方!


今回は痩せている人はどのように食べているのかについて話していきます。

まずは痩せている人がどんな日常を送っているのか特徴を知りましょう。

1、体重の増減よりも健康を重要視している
理想の体液をキープできている人は体重を落とすよりも心身に健康的な生活を送ることを重視しています。

太りやすい人やダイエットに失敗する人はや太ったり痩せたりを繰り返しやすい人ほど数グラムの体重の増減に一喜一憂してしまって過度なダイエットをしてしまう傾向があります。

2、主食はご飯
太りやすい人が共通しているのが菓子パンや麺類を頻繁に食べている点です。理想の体型を維持できている人は基本的に主食はご飯とし、パンや麺類の食べ過ぎは太る元です。

お米は太ると思っているかもしれませんが、ご飯は比較的にヘルシーな主食といえます。

パンや麺類は週末だけの楽しみするのがお勧めです。

3、お菓子を食事変わりにしない
お腹が空いているときについお菓子を食べてしまうことはりませんか?

これが習慣化していると、いくらヘルシーな食事にしてダイエットを頑張ってもなかなか効果が出ません。

太らない人はお腹が空いてときにおにぎりやドライフルーツ、ナッツなどを選んでいます。

いずれも、決してカロリーが低いものではないのですが、スナック菓子などのような悪い油や砂糖などが少なく、結果ヘルシーなのです。

小腹が空いたと言うことで甘いものを食べるのは太る元です。

そんな時はお腹いっぱいにしたいと言う欲求だと思います。
それなら、早めにご飯を食べることをお勧めします。

4、こまめに水分を取る
ダイエットにおいて意外と軽視されているのが
水分の摂取です。

太りにくい人たちはこまめに水分を取るようにしています。

体に十分に水分がないと体に水分を取り入れようとするために食欲を増大させます。

5、適度な運動をできているか?
必ずしもハードなトレーニングをする必要はありません。
適度な運動が習慣化しているのかが大事です。

6、良質な睡眠が取れているのか?
睡眠の質が悪ければ疲労をきちんと回復できません。
ホルモンバランスや自律神経のバランスが乱れてあちこちに不調が出てきます。

これが痩せにくい原因です。
また睡眠不足は老化を早めることにもわかっています。

なので、睡眠は太りにくい体を作る第一歩になります。

今回は以上になります。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ノバダイエットクリエイター