マガジンのカバー画像

ウェブマーケティングとウェブ解析

14
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

You Tube SEO

You Tube SEO

ユーザーが情報収集をする際に、動画が注目されている。その動画ツールの中でも、You Tubeが筆頭している。そして、Googleや他検索エンジンと同じように、You Tube内で上位表示させ、インプレッションを増やすことで、認知を高めることでマーケティングを行うことが注目されている。

You Tube SEO6つの施策1.タイトルをシンプルにして、キーワードを含めること

 ユーザーにとって有益

もっとみる

ワンチャートワンメッセージ

ワンチャートワンメッセージとは何か?1つの図表に対して、伝えたいことを1つにすること。

ビジネスレポートの目的とは何か?それはつまり相手を動かすこと。 相手を動かすには、見やすくて、分かりやすいことが重要。それには、ワンチャートワンメッセージを徹底する必要がある。

ワンチャートワンメッセージ3つのルール

1.メッセージを支えていないデータは省く
2.メッセージは図表から言えることだけにする

もっとみる

アクセス解析4つの視点

ウェブ解析におけるアクセス解析データを見るには、ディメンション、メトリクス、セグメント、フィルタの4つの視点を理解することが必要。

「ディメンション」とは?どんな項目で見たいのか?という切り口、または項目のこと。
例えば、性別、年齢、デバイス、ランディンページなどのこと。

「メトリクス」とは?データの指標のこと。項目を比較する際の数字で表す。つまりディメンションを自分の仮説を持った指標で数字を

もっとみる

ブランドとエンゲージメント

『企業はお客様とのエンゲージメントを高め、中長期でブランド価値の維持』を創ること。クライアントのブランド価値を高め、お客様から常に選ばれ続けることを考える必要がある。

これまでのブランド価値とは?今までは、ブランドを知っているか、知らないかという認知度と、ブランド自体がどんなものか、という認識と、ブランドから得られる心理的効用でブランド価値が決まってた。

認知度は、この商品でならば、このブラン

もっとみる