自己紹介

初めまして。のあと申します。
これから自分が食べたアイスや甘い物の記録をしていくことにします。

軽く自己紹介を。
三度のメシよりアイスが好きです。
主にクリーム系を好み、フルーツ系のアイスは苦手な傾向にあります。
一番好きなアイスはパピコのホワイトサワー。夏はほぼ毎日食べています。パピコは水分補給。
31で必ず食べるのは、チョップドチョコレート。他にお気に入りはキャラメルリボンです。

今気になっているアイスはファミマに売っているチョコボールのイチゴ味です。もう無いかなぁ。

アイスマン福留さんを崇拝しております。

5ヶ月になる息子がいます。息子がとにかく癒し。息子が大きくなったらアイスを一緒に食べるのを夢見ています。(絶対叶う気がする)

アイス以外のことも呟きたいです。というか、本当にただの主婦の独り言です。
ちょっとでも誰かの参考になることができたら。共感してもらえることができたら。そう思って言葉を綴っていきたいです。






ここで突然ですが、
最近食べたアイスを載せます。

まずは

セブンの『しっとりラングドシャアイス』

すごくすごくしっとりした生地です。歯につきやすく、手にもくっつく。そこが残念。
バニラアイスはとても濃厚で美味しかったです。
ラングドシャにもう少しさっくり感があれば文句なし。


続きまして

みなさんご存知『ピノ』

これは間違いないうまさ。
私はまず下のチョコを舐めながら溶かしてそこだけ食べて、次に周りのチョコを丁寧に食べ剥がして、中のアイスだけを食べたら最後に上側のチョコを食べます。ピノってみんな独自の食べ方がありますよね。面白い。


続きまして


セブンで売ってるドラマとのコラボの『チョコっのリラックシュ〜』


革命的な美味さ!
上サクサク周りモチモチ中のクリームは驚くほどの軽さ。ほんと何個でもいけちゃう。
こんなに軽いクリームにすることが出来るなんて神なの?と言った感じです。チョコ味のクリームも甘すぎずちょうど良い甘さで何個でもいけちゃいますね。

続きまして


きたあああああああ
マックの『恋の三角チョコパイティラミス味』

思った以上のチーズ感?中にはもしやオレオが入ってる?非常にサクサク感豊富で美味しかったです。周りの生地は間違いない美味しさ。


続きまして


ハーゲンダッツの『キャラメルナッツクッキー』

一口目『うんまっっっっ!!!!!』
つい叫んでしまいました。とろ〜りキャラメルソースとクッキーのサクッと食感とナッツのカリカリ感が絶妙なマッチング!
ハーゲンダッツのこだわりは、冷凍庫に出してから5分以上待つことですかね。すぐ食べず。我慢我慢。
耐えた人にだけ与えられるこの上ない至福感。。。


ぜひお試しください。


とまぁこんな感じでゆる〜〜〜く記録していきたいと思います。最初なんで一つ一つの感想が薄ーくなってしまいましたが。


ただの主婦の独り言だと思って見ていただけたら幸いです。

ここまで見ていただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?