helloはじめまして2022.11.11fri

大変な時期を超えて、新しい価値観で生活が始まってることに
気づいてきてる時期なのではないでしょうか。

私はフォトグラファーとして活動し、10年が経ちました。
MARIです。

大学生の時は好きなことばかり選んで生きてたおかげで、みんなが就職の時には
まだ学生気分のままで、ふわふわした夢ばかり追っていました。

フォトグラファーになったのも、Googleで検索して
未経験・クリエイティブな仕事
で、出てきたアルバイト先を選んだのがきっかけで、手に職がついた感じです。

レストランでシェフになる
みたいな感じ。

社会人を経験しておかないと、と思いアルバイトから社員になりました。
フォトグラファーとして社員も経験して、6年目で会社を変えて
海外企業に入り小さい時からの夢だった、海外で働き2年が経ち・・・まさかの
世界的パンデミック
帰国後、フリーランスで活動してはや2年
Googleで検索した仕事が、10年も続くなんて思ってもなく。。
まさかフリーランスになるなんて、思ってもなく。。。

私の人生は私が選択して出来上がってると、つくづく感じます。

私が今回noteを始めようと思ったのは、
写真以上に、ラジオ以上に、文章にはお守り的な要素とか理屈で理解できて納得できる時もあると思ったから。

東北の震災の時、SNSの力はすごいなと感じたけど
世界的なパンデミックでも、影響力の凄さを再確認しています。

インスタグラムを12年くらいやってるけど、”つまらない”と思ってきたから
noteを書いてみようと思いました。

主観がたくさんだと思うし、記録的な感じでやってみます。
これが、何に当てはまって、誰の役に立つかわからないけど
少なくとも私に当てはまって、私の役には立ってるから、良しとしよう。

大学生ぶりのブログ的な感じおもろいな。

さて、大っ嫌いな写真編集をします。(仕事)
ごきげんよう。