見出し画像

ガクッ アスペルガー夫がアスペルガー社長に我慢ならないと言いだした!😩!

⭐️当事者の方には、好ましくない表現があるかもしれません。あくまでもカサンドラママの目線での内容です


⭐️夫より、分かる方いませんか? noteの記事にて質問して欲しいとリクエストです。
特性が緩むと、今まで気付かずにいたことに気付いて良かったと思う反面、特性がある仲間といると辛くなる時がある。どう折り合いをつけていけば良いのでしょうか?



あ、あの、

夫が働く会社は特性ある方の集まりと、お話したことあるかと思うんですけどね…


従業員もアスペルガーなら
社長もアスペルガーです


社長は最近の禍の世の中の変化に
戸惑いまくり

先の見えなさにパニック

大、大パニックだぜー!!


夫の話を要約すると
不安感から特性が強くなっており
暴言や身勝手な要求が日常的にあり
躁鬱?というくらい数分単位で
気分が変わるそうなんです


社長の片腕として、役職を貰い
仕事に邁進していたのですが…


あまりの理不尽さに

カサンドラ状態になったと言う夫
心を壊されそうだ…
うなだれる。


ペルガー力が弱まったのだと言うのですよ。だから対応出来なくなっているのだと
注)ペルガー力とは、夫が作った言葉。時に特性は強みになるということ


もはや転職も視野に入れねばならないかもと、
部下に、突然いなくなるかもと弱音を吐露したと。

同業者仲間に、良い転職先がないか探して貰うと動き出したと金曜日の夜に話してきたのよ😩



詳しく書くと…興味ない方はとばしてね💡
夫からのはなし


社長は、

相手の気持ちを考えない
どう思うかより自分のやりたい事が大事
俺には挨拶もしない
お疲れさまなど1度も言われたことはない
部下には言っているのに…

俺は、役職がついてるからもあるけれど
休みが明らかに少ない。それを当たり前にされて
休みと決まっている土曜日まで出勤しろと言われる

俺の提案には、すぐダメ出し 全く話が進まない
働きに「ありがとう」1度も言われない


息子が産まれた日も、夜勤しろと呼び出されて
「おめでとう」も言われていない
なんて事だ!人に興味がないのだよ


何かと言えば、雇ってやってるのだから
やって当たり前とされる


話し合いをしようにも、質問にも答えがなく
話が出来ないのだ
(思い通りの答えじゃなければ拒否、会話のキャッチボールが出来ない




などなど、

アスペルガーの自分だが
アスペルガーの酷さに嫌気がさす


少し緩んだ自分から見ると
変わろうとせずに、周りに当たり散らす様子に
嫌気がさし、仕事に行きたくなくなる



だ、そうです😩💦💦


ママは聞いたわよ
ふん ふん とね。


そうか
それは悲しい気持ちになるね
転職も致し方ないかもしれないね
我慢してきたんだね


夫が話す内容に合わせて傾聴&合いの手


大丈夫🙆‍♀️
年収が落ちても
それなりの生活をしよ
病気になるより
ずっとマシだよ


しかし、しつこい
ずーっと話してくる
金曜日 寝たの深夜2時
何とだょ、5時間話っぱなし


で、土曜日も朝からふにふに


夫が辛い気持ちは分かるわよ
ママがカサンドラなのだから


け、ど、ね、

夫よ、忘れてはおるまいな?




これらをね


無視むし 無視夫


酷い暴言に悩まされた日々


夫は社長に心壊されそうと言うけど…


のりこは、
もう、壊れてるの!!


😩💦


しかも緩んだとはいえ
夫が言うペルガー力は健在も健在
大元気じゃないのよ〜


はぁ〜
大きなため息つきたくなるわ〜


夫に言ったわ
心が壊れそうと心配しているけれど
心配は無用


ペルガー力は衰えとりませんし
ママは1番近くにいる夫や家族に傷つけられているから、しかも長年ね、そしてママは特性薄い
訳も分からず暴言を浴びていた期間が長い


仕事は、どうしてもなら辞めたらいいじゃない?
家族は、なかなか辞められないよ?
追い詰められ方違うからね?


考えてみて。


夫よ、あなたは、
息子が乳幼児の頃何と言ったか覚えていないのか?


⭐️働きもせずに、朝は遅くまで(遅くといっても朝起きてます)寝て良い御身分だこと
(ワンオペの疲労+息子の発達の遅さやこだわりに悩み起きれないのだ)

⭐️俺が稼いでいる!家で育児してる人より、俺のが大変に決まっておる。労われ!労われ!


⭐️夫は、ママに育児を頑張ってくれてありがとう。
どころか、ママを卑下してばかり。俺より優れてるところは一つもないなどと、罵倒する始末よ😩



あまりに追い詰められて、辞めれていた安定剤を
息子が3歳の時に再開したんだった


モヤモヤするわ〜
それを夫に話したのよ

すると、

俺だって好きで
アスペルガーな訳じゃないんだよ


いやいや、それは分かってる😂

大騒ぎよ
甘えん坊したいんだと
やいの、やいの



結局ね、同業者のお仲間が夫が転職を考えるくらい追い詰められておると社長に話をしてくれたらしく


昨日の仕事では
気持ち悪いくらい優しかったそうです


ニコニコで帰宅
夫はご機嫌さんで息子と水浴びしながら
お風呂掃除を教えるくらいの余裕さ


声を大にして言いたいわ

夫よ、
あなたのペルガー力は健在です!


ストレスで噛み締めていたのか
歯が…ジンジンする…

切実に癒されたい✨


追記)転職話は終わったわけじゃありません
内々の事情があり、もしかしたら移る可能性もあります… 


こんな時こそ、引き寄せよ❣️
こいこい、幸運☺️🤲❣️




このオイルが身体に良いとnoteで読みまして
買ってみたわ〜


コーヒーに入れて飲んでみたけど
全然風味に影響なしね


コーヒーといえば
ドトールか
スタバね


頑張って話を聞いた自分にご褒美ね
近々、行こう❣️❣️


最後まで読んでくださり、嬉しいです
また、来てくださいね✨✨








この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#最近の学び

182,077件

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。