見出し画像

2022じぶんまくら福袋かいふうするよ〜!


ママは息子が幼い頃からニトリさんの10000円ほどの羽毛布団を愛用しておりました。お値段のわりに軽くて暖かいのだけれど、真冬の時期はこころもとない感じだったのね。

元々は息子が1歳の頃に吐き戻しやお漏らし対策にお手頃価格のお品を選んだのよね。息子が使うはずが独身時代から使っていたママの羽毛布団をとっていったのよ〜〜。ママの匂いが染み付いているからと言って。今はヨダレくさい🤭 笑


〈エピソードをショートショートに〉


毎年、寒ーーーとなりながら、あるのだから買うのはもったいないと思って我慢しちゃっていてね、夫が寒いから買えよ!福袋好きのママに合わせて時期になると言ってくれていた。しかも3年も🤭

けど、あるのだからわたしにはもったいない、頭をかすめて買えないの。だけれど、年末年始に義実家に泊まり気付いてしまった。ニトリのペラペラは寒すぎると😶‍🌫️ ヒェ〜〜〜。

「じぶんまくらの福袋買います!!」
夫にも、そうだ、そうだ、大賛成して貰い、ご近所皆が行きつけのイオンにて購入。

どーーーん
羽毛布団とシーツの福袋 33000円

素晴らしい値引き率!

65890円が33000円

凄くないですか?通常販売されているお品は羽毛が1200gのところ福袋のお品は1100gと少し少ないけれど半額だからね。全然気にならないわ〜〜。

4389円のカバーもオマケでついてきた❣️
全わたしが喜んでいるよ。ありがとう〜〜
❣️


吸水発熱素材敷きパッドと毛布の福袋
5500円

こちらはSALE価格より1500円ほどお得なり。


さすが布団の田中、最高だわ〜〜。あったかぬくぬくで快適な睡眠ライフのはじまりだわ〜〜。


教訓
「もったいない精神もほどほどに」

早よ買ったら良かった。笑 1年で割っても1日あたり100円ほどの話なのにね〜、品質も良し!割引率も良し!大満足の福袋となりました〜!!

⭐️もったいないというかね、育った環境ね。父や祖父母が亡くなり母だけの価値観で生活するようになり、布団はイオンなどで売っている掛け布団と敷布団、カバーがついて一万円ほどの品などの、とにかく一万円前後の品しか使ってきておらず、羽毛布団はお金持ちが使うんだと思い込んでいたのだ。だからといってお金が貯めれた訳ではなく、精神疾患になり働けずそもそもの収入が少なかったので、貯まるわけはない😂つくづく、育った環境に影響されるんだなと感じる。


ところでね〜〜、またもや義実家の事なんだけれどもさ、また?😂と思ったらとばしてくださいね。とばしてと言いながら、読んでくれと言わんばかりの太字😂🙏

あのね、お義母さんと弟が換気がめちゃくちゃ大好きなのよ!

朝の7時前から10時過ぎまで玄関からお風呂、洗面所、勿論部屋も、2階階段から、皆が集まるリビングを除き全ての窓という窓を開けまくる。ちなみにトイレは常に開けっぱなし。入浴中も窓が開いている日もあるーーー!!!

田舎で周りに家が少なく風がビュービュー。風通し良すぎる訳、寒いなんてもんじゃないの!

しかも、この真冬に夜の食器洗いとお風呂以外は給湯器の電源OFF!アホかーーー!!くそ寒いわ!あまりに辛くて給湯器だけはつけてくれる様に頼んだ。今まで、よう我慢しとったわよ😂


あーーー、換気はよいこと。
だが、ほどほどにお願いしたい。
弟など、自室でダウン着てパソコン💻しとるの。
カッコよろしい八万のダウンね。あれから椅子は買ったらしくて高級そうなチェアがあるのに何故か立ってパソコン。あーーー、寒っ!!!

寒いしか言えん。笑


あれからとは?閉じてあるけど、たいした話じゃない。えらいミニマリストだって話。


では、では〜
またね。
また、来てね🤗


イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。