見出し画像

小3息子 消しゴム投げを注意され学校で大泣き!


息子、良いことも悪いことも
ママに内緒が出来ません
😂

すぐ話しちゃいます
よいところでもありますけど…
学校で先生に叱られた話もママに話したくて仕方ないのかな?下校してきて玄関開けて、ママの顔を見るなり話し出します



先週の木曜日 雨☔️でした
放課にお外遊びが出来ません

で、暇だと…
男子4人、お教室で消しゴム投げ遊びをしていた様なんです。それを近くの席の女の子が良くない行動だと担任の先生に報告したようで…

「消しゴムは投げて遊びません」一括されたらしいのです。それが、むちゃくちゃ怖く感じた息子


大泣き〜〜 

それを、お友達からバカにされ
「バカにするな!!!」息子が怒ったら、お友達まで泣いたらしく💦 泣くくらいなら言うな的に強気な返しをした息子だが、叱られに弱いので


何と!!



授業が始まっても泣きやめず本人申告によると、授業中15分も泣いてたそう😂💦

えっ?



息子の泣くスタイル
胸を張って泣くんですよね

声 むちゃくちゃ大きいけど大丈夫か!?


担任の先生は、クラスのみんなに
「そっとしておけば落ち着くから大丈夫🙆‍♀️
と、おっしゃってくれたらしく時間はかかったけれど気持ちを落ち着けれたそうです



こんな話、普通ママに言わないよね?
息子は隠せない😂
しかし、怒られたくないから
ちょいちょい都合良く話を変えて報告してくる


それが、ソッコーばれる 笑
突っ込むと、すぐ白状する息子


ママには消しゴム投げは先にお友達がやっていて、楽しそうだから参加した!言っていたけど、それは違い首謀者が息子 笑


で、注意してきた女の子に、「じゃあ、何して遊ぶんだ?暇だろ?」と言い返しやめなかったので、先生に報告されたと予想される✨✨


夫も矛盾を突っ込みまくり😂


女の子には、昨日はごめんね、謝っておいで
お教室で消しゴム投げは、誰かに当たって怪我をさせてはいけないからやらないよ。投げたい時はお外でボールだよね



話をした後

こっからずれてるかも?
息子は発達が遅いので、悪さやズルも成長したなと嬉しくなってしまいます🙏💦


でもさ、
泣いた事をバカにされて言い返せたんだね。強いしカッコイイ! いいよ、いいよ〜

叱られたけれど、消しゴム投げは楽しかったんだから良かったじゃないか〜(息子よりソッコー反論、叱られで楽しさはゼロとのこと)


のんきなママです



担任の先生から、報告あるかと思いましたが
ありませんでした😳❣️❣️



こんな日常の一コマも、受動型ASDの子供の様子が分かるかな?と思い書いています


幼い子供を持つママさんで、ママの記事読んでくださっている方いますか?今ならば幼い頃の事もうっすら覚えていますので、こんな事を知りたいよ〜
など、気軽にリクエストして下さいね

コメントお待ちしてます❤️


では、では〜
最後まで読んでくださって嬉しいです
また、来てくださいね✨✨





イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。