見出し画像

TRF「LEGEND OF WIND」🌸曲から俳句・川柳・短歌🌸宇宙杯スピンオフ

⭐️スピンオフの後に近況を書かせて貰いました。記事を分けるべきなのかもしれませんが…ご容赦ください🙏

【短歌】

白シーツ波間に震れて(ふれて)広げよう春の扉は世界の光

舞い踊れ叫べダンスを淡月に羽衣透かし君のまぼろし

空つかむ君に触れたいもう一度あたたか風に抱きしめダンス

春北斗隙間に翔けて引き寄せて蒼の光とずっとこのまま

【俳句】


春とびら波間に震れて白シーツ

透かし織り朧月夜に舞い踊れ

陽だまりに抱きしめダンス空掴む

春北斗寄せて隙間に光る蒼

【川柳】

ハイビスカス揺れてピッチに肌小麦

黒か茶かルーズにローファー決めポーズ

まるで蛇ソックタッチはピンク蓋

ポケベル鳴り電話めがけて猛ダッシュ

憧れのユーキになりきりカラオケ


🌸 TRF「LEGEND OF WIND」から詠みました〜!

思い出のユーキなりきりカラオケを詠んでみました。歌から詠む楽しいねっ😆🤚

時代はTKサウンド全盛期!!ルーズソックスから紺ハイソへの移り変わりを高校3年間で体験しました。
ルーズソックスって若い子は知らないよね〜、むちゃくちゃ長いソックスをたゆませて履くのよね。

すると、あ〜ら不思議。脚が細く見える気がする〜〜。合わせるのはハルタのローファーね。黒派か茶色派に分かれて、のりこはどちらも履いていたかな〜。

ハワイ帰りでもないのに、ハイビスカス🌺の首飾りをかけたりしていた時代で、ママはやりたかったけど気恥ずかしくてピッチにハイビスカスのストラップをつけていたよ〜。

小麦色の肌も流行っていたよね〜、ベビーピンクの口紅をつけて髪を巻く!!クラスメイトが黒く焼いていたわ〜。ベビーピンクの唇だったわ〜✨ちなみにママはベビーピンクのみ取り入れていた😉🤚

話は尽きないわね〜🌸

懐かしい話、コメント待ってまぁす❤️


歌から詠む!!楽しいねっ。
企画概要はこちら👇



更新があいてしまいました。

夫の祖母が93歳での大往生でした。おばあちゃん、迫力がある方でして、信じられないです。息子を妊娠中、切迫早産で32wから管理入院を総合病院でしていた頃、おばあちゃんは脳梗塞で同じ病院に入院して、お義母さんはおばあちゃんと嫁の洗濯の世話などしてくれていて、おばあちゃんも入院してるけど軽い症状なんだと聞いていて、随分後になってから実は…と知ったのでした。

おばあちゃんは半身不随になるかも??という周囲の心配を跳ね返して見事に復活。息子を「可愛い子だ」言ってくれたし、ママのことは、「孫が連れてきた中で1番綺麗だ」と言ってくれたのでした。ん?1番?あれ?比べられているー😂当時は驚き動揺したものです。息子は何故かおばあちゃんに気に入られていたのか、ひ孫の名前は誰1人と覚えない人でしたが息子の名前だけは覚えていてくれたのですよ。

夫はおばあちゃんと大喧嘩して意固地になっていて恒例のお餅つきにも長い間参加せずにいて、このままでは後悔するかもと気を揉んで、気を揉みまくり息子をダシにして年末何とか連れて行ったのがこちらの記事。

間に合って良かった。きっと、おばあちゃん、お義父さんから聞いて安心してくれたと思います。ほんと意固地だからね、もはや説得もやめて相談なしで決めて行くていにして連れて行ったんだから。

式など無事に終わり帰宅しましたが、げっそり。何と体重が2キロも減りました〜😂 夫の実家は古い家でしてママはついていけないよ〜。マジにげっそり。もうさ、嘆きだよ。おばあちゃん、頼む〜、わたしはね跡取りの嫁なんて分じゃないの〜〜。

なんてこったよ。お義父さんが跡を取るなら、一族の跡取りは夫になってしまうではないか。さすが、おばあちゃんだよ、存在感は抜群だよ。死んでも死んでないよ。孫嫁は動揺しております!!

生きていたら、
決まったなら、腹括れ!やれ!
言われちゃいそうです。

ちなみに、多分そう。正式には知らされてはいませんが、多分そう。









イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。