見出し画像

もしお金の心配が無い生活だったら私は、、、

結婚して子どもができると
女性は仕事を辞めて専業主婦になるか
保育園に預けて働くワーキングマザーになるか
大抵どちらかなんだけど、
私は今後者なのね。

2人目が生まれてから2年ぐらいは専業主婦だったんだけど、
やっぱり働きたいなって思ってしまって復職したの。

これは誰かをディスってるわけじゃないのは始めに言わせて!
ただ、私は家事と育児をして子どもと旦那の帰りを待つ毎日は耐えられなかった。
働きたい性分だったんだよね。

まあ旦那からは有り難いと言われてるからいいんだけど笑

で!!!!

昨日の夜旦那から、

「もしさ、もうお金が有り余って生活も余裕でできるくらいで仕事辞めていいんだよって言われたらどうする?」

って聞かれたの。

その時私10秒ぐらい固まっちゃって、、(ˊᗜˋ*)笑

確かに今は私が働くことが生活の助けにもなってるから。
でも看護師って職業も好きで働いてるのもあるのね。

だから私お金が有り余るほどあったら
一体何がしたいのかなあ、、と思って。

でもね、
やっぱり私はそれでも
「看護師として働きたいかなあ、、」
と思ったの。

あとは、
やっぱり「健康」のことに興味があるから、
ツボとか食生活とか、マッサージとかの勉強をして
資格を取ったり日々の生活に生かしたいって思った。

これもさ、
やっぱり子どもや旦那を待つ生活じゃなくて
何かしら私は自分で何かをやりたいんだな!って思ったの笑

だから私はどんな状況でも
動きたい、働きたい性分なんだなって思った。

#看護師 #ナース #ナースママ #女の子ママ #育児 #仕事 #仕事と育児 #私の仕事 #2児ママ #子どもの笑顔 #日々の生活 #豊かな生活 #私の人生 #趣味 #健康 #食生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?