見出し画像

母の誕生日をお祝い


明日、母は誕生日。


今日は妹とわたしと母の3人でランチを約束していた。



お洒落が好きな妹は、昨日の夜からコーディネートを考え、わたしの分まで提案してくれた。



そして迎えた今日。

妹は大学の授業があるため朝早く家を出て、わたしはいつもより少しだけ早く起きた。



母もお気に入りの洋服を着て、朝からそわそわしている。



そうして妹を拾ってからレストランへ向かうため、時間に余裕を持って家を出た。


そして行きの車でお決まりのように母は楽しみを減らしてしまうような発言が止まらなくなる


"本当にこのお店で良いのか" "やっぱり別のところが良かったんじゃない" "値段の割に〜とかだったらどうしよう"


母は勝手に一人で不安になり、一人で騒ぎ出す


いつものことなんだけど、毎回この不毛なやり取りで気分が下がる



それでも今日は母が主役だから、言いたいことや態度に出したい気持ちをぐっと我慢した



こういうときは、とにかく美味しいごはん

それで本当に気持ちが救われるわけだから、最高だ



そして、到着


お城のような門構え

ずっと気になっていた場所だったため、その入り口に足を踏み入れただけで気分は高まった



海外のような雰囲気のエントランスを抜けて、二階のレストランへ。

紅茶を20種類以上から選び、予約していた"季節のランチ"が運ばれてきた

画像1



ここで3人全員の機嫌はすっかりなおり、自然と笑みがもれる



母も、わたしと妹からの誕生日祝いに満足した様子で良かった



誕生日おめでとう

これからも気が合わないなりに、上手くやっていこうね

画像2

(姉妹で。コーディネート:妹)










この記事が参加している募集

スキしてみて

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!