見出し画像

日記: 妹のYouTube


"アイドルが大好きで自身もアイドルになりたい!" という7つ年下の妹のために始めたYouTubeだったが、たったの二本で更新が止まっていることをここに報告します。(笑)


なんせ飽き性で面倒くさがりな妹の性格だから、予想はしていたが想像を遥かに超えて序盤の序盤で止まってしまった。


改めて"動画投稿"をお仕事にしている方々、本当に凄いな、、



そもそも、父の死をきっかけに不登校だった妹がなにかを"やってみたい!"と言ってくれたことが嬉しくて始めたことだったから、"やりたくない"と思う時期に無理にやる必要はない。


コンセプトも気に入っていたし撮影、編集含めとても楽しかったから、わたしは少し寂しいな、というのが本音。


でも今、妹が一番頑張っていることは、大学編入のための受験勉強であって、YouTubeはその息抜きにでも"たのしく"やってもらえたら!というのが前提だったため、そんな妹を応援すべきことである。




ただわたしと同じで、とても疲れやすい体質だから、YouTubeに限らずまたわたしと何か取り組むことが息抜きになるものがあれば全力でサポートしてあげたい。





ここでわざわざ"更新していません!!!"と報告したのは、わたしのnoteのホームにurlを貼り付けているからということと、更新も全くないのに時々くる"チャンネル登録"の通知に申し訳なくなったからです。


ただ!!"妹とやりたいこと"とは別に、"わたし一人でも出来ること"として、"寝る前に聴きたくなるようなラジオ"コンテンツを創ってみたい!という秘かな企みがあるので、もし良かったらそのままチャンネル登録してもらえると、嬉しいです。





妹よ、のびのび頑張れ!










この記事が参加している募集

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!