見出し画像

675日目。

『今日の報告』
体重:84.5kg(開始日からマイナス8.2kg)目標は80kg!
節制は裏切らないけど、この辺りからが大変だなーw

今日はもらった里芋を使うために夕飯のメニューは里芋と大根とイカの煮物!白だしとめんつゆと砂糖少量、生姜とニンニク、玉ねぎポン酢を隠し味にして、バーミキュラ放置でなかなか上手くできました。平日はあと一日ノンアルで頑張ろう。

もう少し置いておくともっと味がしみしみになるね。

来週金曜日に予定していたパートナーの親御さんとの温泉旅行は、お母さんの入院でキャンセル。来週は大寒波ということなのでキャンセルでよかったかもね。
というわけで、代わりに新潟では有名な回転寿司で、この前ケンミンショーにも出ていた「佐渡のすし弁慶」で、俺の母親とパートナーと一緒に寿司で一杯飲むことにした。

弁慶で1番有名なのは、番組でもやっていた回転寿司全国一位になったこともあるピア万代の回転寿司店なんだけど、県外の人たちが殺到して混みすぎなので俺はあんまり好きじゃない。そこで家から近い青山店!ここは寿司が回ってない代わりに一貫ずつの提供で若干お高いが、ボックス席がメインで寿司もしっかり美味く、おつまみメニューも多いので、酒飲みには使いやすい店なのさ。
ま、昼の2時という時間からの飲み会だし、母親と飲むのは久しぶりなので楽しみだな。パートナーはちょっと緊張して飲むスピードが遅くなりそうだから、ま、ちょうどいいかなw

店内は綺麗で落ち着いた雰囲気です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?