見出し画像

688日目。スノースマイルみたいにはいかねえ。

『今日の報告』
体重:83.3kg(開始日からマイナス8.7kg)目標は80kg!
今日は仕事でも家でも膨大な除雪だったから減るねえ。

今日は江南区の他の部署の橋梁調査に除雪要員で参加!
朝7時半から膝上まである雪の除雪で車5台分。それから雪の上を現場まで歩いて、さらに斜面を登って。。と言う流れ。久々だけど、深くて誰も歩いていない真っ白な雪の上を歩くのはめちゃめちゃ疲れるんだよね。

バンプのスノースマイルみたいに足跡の平行線というわけにはいかないのだ。前の人のつけた足跡(先頭が1番疲れる)と同じ足跡のところを狙って歩くのが、雪の上を歩くコツ。その足跡の道を行けばそれが段々と道となるというわけや。
いい汗かいたし、雪の上を歩くのは体全体を使うのでほぼ全身運動!いい運動になったかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?