見出し画像

667日目。生きていくスキルは大事かもな。

『今日の報告』
体重:85.9kg(開始日からマイナス6.8kg)目標は80kg!
停滞期かw

パートナーのお母さんが昨日入院したが、ようやく血圧は落ち着いてきたようで、ちょっと安心だね。
俺らの年代の親世代はお母さんが専業主婦で家事を全部やってきた人も多いから、いざお父さんだけになると何にも出来なくてオロオロするばかりの場合も多いんだよね。今回もそう。

パートナーのお父さんはお掃除は得意そうだけど、洗濯も出来ないし、料理もインスタントラーメン程度しかできないからね。というわけで娘の俺のパートナーが代わりに家事をやって活躍しているので帰りは遅くなりそう…。
こう言うのを見ると1人で生きていけるスキルや能力って大事だよなーってつくづく思う。そう言う意識を持っていれば、バイトでもいろんな仕事でも趣味でも、何にでも挑戦して自分のものにしていけば、生きる糧にはなるのかもしれないね。

俺の場合は、できる仕事やスキルを並べてみると....。
1、建設コンサルタント(本業)
2、コンサート設営・運営(セミプロ)
3、イベント運営
4、カメラアシスタント
5、家具家電の配送
6、競馬予想
7、柔道のコーチ

このくらいかな。
コンサートは最近はコロナで行ってないけど、もう15年くらいやってるからなあ。以前は安室奈美恵さんやミスチルの警護やアテンドしたこともあるから慣れてるよ。イベントも結構大規模なものやったしね。

カメラアシスタントはnoteに出てくる競馬中継だけでなく、テレビの生中継やV6のコンサートなんかもやったねえ。家具家電の配送は、でっかい冷蔵庫やタンス運ぶのには結構スキルがいるんだよね。ま、6、7は役に立ちそうもねえな笑

こうみると、たとえ本業を失ってもなんとか生きてはいけそうだな笑笑
あとは掃除洗濯が嫌いなんで、今度からなるべくするようにしようかなー。

アランデュカスのプラリネが届いた。これで3000円超と言うことは1個400円くらいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?