見出し画像

835日目。竜神の池に祈る。

『今日の報告』
体重:86.0kg(開始日からマイナス6.7kg)目標は80kg!
ボチボチw

この前久々に行った津南町の竜神の池。毎日45000tもの水が湧き出し、1日で池の水が入れ替わるため、決して濁ることがないのだとか。

45000tと言ってもピンと来ないというあなたになんとなくわかる指標を教えると、新潟市にある水族館「マリンピア日本海」で以前ボランティアをしていた時に聞いた話では、水族館で1日で使う水は800t。比べるととてつもない量なのがわかるよね。

鏡のような水面は感嘆しかないほど澄んでいる。池に映る緑がより深くなっているようにも見えるね。
池のほとりの竜神が祀られている神社にお参りして、ついでにこの池を作っている湧水もしっかり飲んでパワーアップw
いい1日だったなー。

ちょっとした揺らぎもないのはすごいね。
水深がなくても透明度高い!

この日は十日町では超有名スポットの小嶋屋でへぎそば!
一人前はしっかりへぎ(この器をへぎというのである)に入ってきたが、量が少ねえ。。1分で食って終了。やっぱり蕎麦は2人前くらいないとねw

美味いんだけど、ひとたぐりが少ねえw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?