見出し画像

684日目。いじめ=犯罪にしなよ。

『今日の報告』
体重:85.3kg(開始日からマイナス7.4kg)目標は80kg!
チートデイは異常に増えるねえw

報道特集で泉南市のいじめ問題をみた。昨年の3月に中学1年生がいじめで不登校になり、自殺を図り命を落としたという。学校や泉南市はろくに対応もせず、それを無かったことにしたばかりか、学校がようやくその自宅を訪れたのはついこの前だったのだそうだ。テレビで見る学校や教育委員会の奴らの顔は、マスク越しでもいやーな顔をしているのがわかるよ。俺はわかる、責任逃れのろくでなしの顔が。

泉南市長もなんだか若いらしいが、そうした一連の報告書の受け取りを拒否したんだそうだ。座右の銘は「大胆にして細心」だと。どの面下げて言ってんだ。
なんでも第三者委員会設置すればいいってもんじゃねえんだよ。

もうこの問題、大昔からやってるけど、教育委員会や学校に期待するのはもうやめて、いじめがあったら警察に報告→逮捕でいいっしょ。普通の大人が誰かの胸ぐらを掴んだり殴ったり、暴言を吐いたり、陰湿に相手を追い込んだりしたら、捕まって普通に人生詰んでしまうだろ。それと一緒だよ。

子供が未発達であろうと、そういうことをする奴はそういうやつなんだと俺は思うよ。反省を促すためにブタ箱に入れたらいいさ。集団生活で過酷な労働でもさせて、自分のやったことの重大さをちゃんと受け止めさせるのさ。それが至極当然だよ。当たり前だろ。それで全部解決。さっさとやったらいいよ。

「いじめ」じゃない、ただの犯罪。まずはそこからだ。

珍しくつららができていた。ちょっと癒されるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?