見出し画像

【 ぴんとこないことは、いまのじぶんにいらないだけ。 】

こんにちわ。

オンラインコーチング There will be answers.代表の

常岡洋人(つねおかひろひと)です!

「つんさん」とお気軽に呼んで頂けると嬉しいです。


タメになると思うのに「イマイチ理解できないなあ、、」という本。

すごいイイこと言ってるのに「やる気にならないなあ、、」という話。

重要な知識だと思うのに「なるほどね、、」で終わっちゃう動画。

お心当たり、ありませんでしょうか?

そして、そのことを「自分には理解力がない」とか

「自分は怠惰だ」とか「気合が足りない」と考えて

自己肯定感を下げてしまったこともあったり。

でも、ひょっとしたらそれは、あなたに能力や気合が足りないのではなく

「今、あなたに必要ないだけ」なのかもしれません。

世の中に「やったほうがいいこと」や「知っておいて損はないこと」は山のようにあります。

あなたにパーソナライズされた「おススメ」の情報も多いことでしょう。

しかし、そのすべてが本当に「今のあなた」に必要なのでしょうか?

人は「今、心の底から求める事」や「今、本当に必要だと感じる事」には

自然と、持てるエネルギーを惜しみなくつぎ込むことができるものです。

こんなご経験はありませんか?

分厚い本をあっという間に読み終えてしまったり

迷う間もなく、すぐに着手して行動してしまったこと。

誰からも勧められなくても、お構いなしに突き進んでしまう。

それはまさに「その時、あなたが本当に必要と感じたこと」だったのではないでしょうか?

逆に考えると、実行を躊躇したり、どうしても理解が進まないことは

「今、あなたに必要のないこと」かもしれないのではないでしょうか?

その知識や情報そのものに価値がない、というわけではなく

今、あなたが必要なタイミングではなかったというだけなのです。

もし、何か「良い」情報に接しても「ぴんとこないなあ」と感じるときは

ノウハウや知識を無理に詰め込もうとして、

また、無理に行動を起こそうとしてうまくいかない挫折感を味わう前に

「今、自分が本当に必要としていることは何だろうか?」と問いかけてみてください。

今、自然とエネルギーを注ぐことのできるものが見つかるかもしれません。

もし、お一人で「今の自分に必要なこと」を見極めるのが難しいと感じられたなら

ぜひ、私にお声がけください。NLPの知識とコーチングのスキルでお役に立てると思います。

「必要なことを効率的に手に入れて、夢や目標へ近づきたい!」

そう思われる方はぜひ、税込5,500円の

「特別体験プログラム」をお試しください!

60分から75分間、じっくりと

「自分を知るための14の質問」を通じて

ご自身の大切にしたいことが見えてきます。

もちろん、相談したいテーマが具体的に決まっている場合は、

そちらを取り扱うこともできます。

ご希望の方はLINE公式アカウント( https://lin.ee/u5JEHAy )に
【体験希望_お名前】とメッセージくださいね。

送っていただいたメッセージは私にのみ送られます。

他の方には見えませんので、ご安心くださいませ☺

では、今日も生きたいように生きる一日を!

オンラインコーチング

There will be answers.(ゼア・ウィル・ビー・アンサーズ)

代表 常岡 洋人(つねおか ひろひと)

サポートいただけると、大変励みになります!これからもお役に立つ記事をたくさんの人に届けてまいります!