見出し画像

2023年4月15日(土)堺浜楽天温泉 祥福

堺にあるスーパー銭湯に親と2人で行きました🥳
近所なんでチャリでも行ける距離かな?天気予報悪かったから行きはタクシーで行ったけど帰りは南海バスで帰りました〜。南海バス乗り場は温泉の裏側にあって、住之江までの無料送迎バスはえんため館の入口前なので注意⚠️

スーパー銭湯ってことで狭いイメージしてたけど割と広くて、凄いくつろぐスペースやプランも色々あった!今回はお風呂だけで日曜日だから1人900円。平日は800円。 岩盤浴とお風呂のプランが1900円くらいかな?2000円あれば余裕。

風呂の中も広くて、中が3〜4種類で露天風呂も綺麗でいい感じだった!サウナは中と外で1種類ずつ。お風呂に浸かりすぎて疲れたから今回はサウナやめました😢次は入りたい。ローリューっていう入浴法のひとつで、湿度が高いのが特徴のサウナストーンに水,アロマ水をかけて蒸気を部屋一杯に満たして、サウナと比べて低温高湿なのでサウナより長時間入れる発生させた水蒸気を浴びて一気に発汗を促すってやつもやりたい😆💞

ここはアメニティなくてタオルも貸出。アイロン差すとこもなかったかな?ドライヤーするとこのみでした。

お風呂入って、えんため館でご飯✋地味に初ココスでした。料理が自動ロボ?で運ばれてきてびっくり。凄い。時間がまだ昼やったからコナンの映画も観てきた( •̀ω•́ )و

映画観て温泉でゆっくりとかもありだなって思った!近いからまた行きたい\(^o^)/


自動ロボ?すごい。
デザート🍨
コナン映画👓🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?