話題のケトジェニックって?

ダイエット界隈では最近ケトジェニックという言葉を耳にするようになった。


Twitterでもダイエットアカウントをやってる人のツイートで#ケトジェニックというハッシュタグをよく目にする。


ケトジェニックって一体なんなのか調べて簡単にまとめてみた。



糖質制限ダイエットとの具体的な違いが正直あまりまだ良くわからないのだが、糖質制限というと結構人によって分量が違っていたり、「炭水化物抜くダイエット?」という漠然としたイメージが有ったり。


でもケトジェニックの場合は上記のツイートの様にしっかりとした定義というかルールが決まっているらしいです。


やってることは糖質制限ダイエットそのものなんですけどねwアメリカで話題になって日本にも徐々に広まってきてて、研究も進んでいるという段階のようです。


#ケトジェニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?