見出し画像

無駄なものが削ぎ落ちていく喜び

ランニングをしていると、はまる要因の一つに身体から無駄なものが排出、削ぎ落ちていく感覚があると思うんです。

汗が出ていくのも快感ですが、身体の奥底から出てくる汗は無駄なものを多く含んでいるように感じるもので(もちろん大事な栄養も流れていたりするので栄養補給は忘れずに)洗い流すことで体内がすっきりしたようにも感じます。

脂肪分もそうですね。

身体にこびりついた頑固な脂肪も最初は実感できなくても徐々に徐々に減っていく感じがします。ちょいっとつまんでみると段々身体が変化しているのが解ってくると愉しい。

これは体重計より効果があると思います。

数字も大事だけど、見た目が変わるほうが嬉しいですよね。無駄なものが減って、シャープに研ぎ澄まされていく感じ。注意する点は数字ではなく、感覚(視覚、美意識)に頼っているので痩せ過ぎたり、無理やり落とそうとしないことです。


冬は寒いですが、これから走るモチベーションとして「春」の薄着になってきた時にあれ?凄く身体が締まったな?と思わせ驚かせるのは楽しみだと思いませんか?しばらく厚着なんで随分変化が大きく感じると思います。

寒い季節は暖かい格好で、じっくりとジョギング。暖かい部屋でじっくりストレッチやコアトレなど。無駄なものを落とし、良好なコンディションの身体を手に入れませんか?

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。