見出し画像

5.29生涯スポーツ講演会:走遊Lab:レポート

今回はいつもと違うかこむ1階の創作工房(工作)を使用してのイベントとなりました。場所が変われば雰囲気も変わる。話しやすさも変わってきたりします。

創作工房はセンター会議室のどちらか(AorB)のみを使用しているのと比べ、広々としており解放感があります。その解放感がある分、全体を見渡せますし、移動もしやすいので余裕を持った進行が出来る気がします。

次回も同じ創作工房にて開催を予定しています。7月もこちらとなっており、8月はもしかしたら全然、違う形になっているかもしれません。

次回のテーマはこちらとなっていますので、ぜひご参加ください。

今回は同じ「生涯」という括りでもある生涯学習と生涯スポーツをセットで考えたいと思います。一緒に考えてみませんか?

今回は特にノートの書き方、メモの取り方についてお話ししました。こうした講演会やスポーツにおいても、勉強でも仕事でもそうですが、きちっと要点を掴んで理解することができるかどうかは非常に重要であると思います。

確かに講師や文章の難解さ、稚拙さなどはあるにせよ、「聞く力」すなわち理解力が高いとどこからでも、どんな場所でも学ぶことが出来ますし、その質や量も違いが出てきます。

ではなぜ、その違いが出てくるのでしょうか?気になった方はオンライン指導も承ります。ここは重要ポイントですので、リアルならぜひ走遊Labに登録、学びにきてください。お待ちしています。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。