見出し画像

noteみんなのフォトギャラリー画像・3000回ご使用ありがとうございました!!

おとといnoteを開いたら、
「みんなのフォトギャラリーに公開した画像が3000回使用されました!」
というポップアップが・・・

前回が多分2000回の時に表示されたのがいつ頃だったか、ちょっと忘れてしまいましたが、なんとなく記憶があるので、徐々にペースが早まってきてるんでしょうか。
なにはともあれ嬉しい限りです。
毎度ご使用いただいている方々どうもありがとうございます!!

現在のところ、通知を見る限り1日平均10件前後のご使用をいただいています。
今やnoteのヘッダー用に撮ることを目的として、JK写真やスナップ写真を撮っていると言っても過言ではありません(笑)

ちなみに、今のところ一番使っていただいている画像は多分これ。



(新たに現像し直したので、以前アップしたものとは微妙に色が異なります)


千葉県の海で撮ったポトレ写真なんだけど、寂しげとか切ない感じのイメージを込めて撮影したやつだったかなと思います。
2015年12月に撮影したもので、寒い中モデルの子には頑張っていただいた写真。

今日現在で使っていただいた記事数は110件。
たくさん使っていただきありがとうございます!

ちなみに、この記事で使った画像です。
まだnoteのヘッダーが2.41:1だった頃のですね。


ついで、多かったのは、この2つ。

・53件
https://note.mu/satoshi_st/n/n454b6db651cc

・50件
https://note.mu/satoshi_st/n/n0a20448e6adf

それぞれリンク先の記事で使用したものになります。

海の写真は秋〜冬の寒い時期の写真で、制服の方は初夏のものなんですが、使っていただくタイミングは四季に関係なくな感じなのでまた面白いところですね。

むしろ「記事内容=季節」と必ずなるわけではないってことなんでしょうけどね。


そして、その次がこちら。

・44件
https://note.mu/satoshi_st/n/n4eeeac3cf965

この他にも手帳を書いている・バレットジャーナルを書いている風の写真が20〜30件ぐらい使われている感じでした。

あとは、10〜15件程度のものがパラパラとって感じでした。
一度どれが何件使われているか、データ出してみると面白いのかなって思いました。

さらに、いま「みんなのフォトギャラリー」にアップしているもので。、「人物」でソートしてみると、自分の画像が6枚もありました。
ただ、これ決して使われた順に表示されているわけではないようです。

アルゴリズム的なやつなのか、それともちゃんと何かの順序になっているのか、わかりませんが、ちょっと気になりますね。


というわけで、ただの自己満noteになってしまいましたが、まだまだたくさんの人に画像を使っていただけるように邁進してまいりますので、引き続きご使用よろしくお願いします。

また、こんな画像作って欲しいとかがあればぜひご相談ください!!
ご意見・ご感想お待ちしていますー。

Instagram:
メインアカウント:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
コスプレ写真用アカウント
https://www.instagram.com/satoshi_cos/
ディズニー風景写真用アカウント:
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
note:
https://note.mu/satoshi_st
Snapmart:
https://snapmart.jp/portfolios/satoshi_sc
PitPa
https://pitpa.jp/share/profile/satoshist


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!