見出し画像

1.15 KDA企画ラントレ@1km×数本 レポート

2023年に入ってあっという間に1月も中旬に。少しいろいろが落ち着いてきた中でのラントレでした。今回はやや風があるものの、それほど寒くもなく、曇天とは言え、雨もない中で行えました。

今回は加古川河川敷@防災センターにて42.1km地点より北側に500mを走って折り返すコースで1km走を数本行いました。マイペース&本数も自由ですが、神屋は5分ちょっとを目安に走りました。一人で行うより誰かが目安になると張りもあって良いトレーニングになったりしますよね。

こうして同じペースで走ると、前回よりも随分と余裕を持って走れていることに気付きます。一緒に行った方も前回よりリカバリーも短く、ぽんぽんと走られ、無事に目標通りのトレーニングができたようです。神屋は最後に1本だけ少し上げて終わりました。最近は動きだけで行くとちょうど良いペースが上げたところにあります。ただ、心肺やその他の疲労具合を見ると妥当なペースではないところなので、早くそのレベルで当たり前に何本でも、何キロでもいけるようになりたいと思います。

距離や本数、ペース配分などでその強度は幾らでも変更できますし、個別に調整することも可能です。目的や目標、課題、トレーニングの意味や欲しい効果などを考えながら選び、行っていきます。

次のラントレではこんな内容でご案内いたします。詳しくはこちらのnoteをご覧ください!

2023年
2月12日(日)@加古川河川敷 1km 数本:ペースは各自 
防災センター付近(加古川みなもロードスタート・ゴール地点)

10:30スタート:アップは各自 本数も任意
 500mで折り返し、リカバリータイムを取る

参加費:1,000円


この記事が参加している募集

イベントレポ

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。