見出し画像

繋いでいくことって案外大事かも?

継続記録にこだわるあまり、質の悪いもの、とにかく繋ぐ目的の投稿は良くない。それなら潔く休むべし。

確かに正論ぽいし、流石に「あ」だけ投稿したら論外でしょうけど・・・

書けないなりに時間を取って、頑張って繋いでいくのは決して悪いことではないと思うんですよね。

勉強でもそうですが、トレーニングもコツコツ続ける&積み重ねていくのが大事だから(もちろんトレーニングには休息が必要だから例えとして微妙かもしれない。)積み重ねる為に少しでも書いていくようにしてみたい。

まあ上記の原則で、トレーニングと休息はセットと書いたけど、そういった流れがきちっと確立、計画出来るようにしたいものですね。

その辺が上手く出来ていないと休息だらけ、つまりトレーニングを継続する習慣が出来て来ない場合もあるんですよね。トレーニング効果が実感できるようなレベルでは取り組みたい。

「継続は力なり」

スゴくシンプルで、伝わり易く、でもなかなか含蓄もあって奥深いものでもありますね。

さあ今日もnoteの投稿を続けよう❗トレーニング、仕事、勉強。。。

色々頑張りましょう♪

この記事が参加している募集

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。