見出し画像

加古川優考塾:学年切り替え&春期:レポート

2024年4月1日より加古川優考塾の2024年度がスタートしました。それぞれ新しいメンバーを加えたり、学年が上がったりと変化があります。

小学生ははじめて通う塾に緊張感と、喜びや楽しさを混じり合いながら通塾を開始しています。こういった雰囲気は大人でも、仕事の中でも同じではありますが、子どもたちのそういった姿を見ることは非常に楽しいものですね。

少しでも加古川優考塾がプラスになるよう、なにより通いたい、楽しい!と思えるような環境づくりとサポートをしていきます。

中学生は学年が上がる事に入試という時期が迫ってきた実感をしたり、よりテストや課題などに意識をしながらも、新しい環境に目を輝かせたりしています。

こちらも日々の学習、受験からは逃れられないですし、頑張って挑戦していってほしいですが、一方でいまある、目の前の出来事を楽しんでいくこと、糧にしながら進んでいけるよう、学習面と活動、生活などがうまくバランスするようサポートと、コツをお伝えしていきます。

気づけばあっという間に春休みも終わり、加古川優考塾の春期期間も終えました。生徒募集は随時、行っていますし、自習コースも可能です。また、新年度が始まってからいろいろと考えることもあると思うので、今からでも入塾をご検討されたり、学習相談などもお受けしています。

まずはご連絡くださいね。少しでもお子さんの小学生・中学生活を良いものとできるよう、サポートしていきます!


発信や創作、フリーで活動するためのノウハウ、テクノロジーをスポーツやコーチに活かす方法、いろんなことが研究材料となると思います。学びに来る方、一緒に研究する方はぜひ登録、参加ください!

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。