見出し画像

2024年4月加古川におけるランニングに関連するイベント+その他

いよいよ2023年度も終わりが近づき、2024年度を迎える時期となりました。みなさんはいかがお過ごしですか?お子さんたちは春休みを迎えて元気よくすごしていたりしますか?

春休みは1年間の学校生活を振り返りつつ、次年度や進路先の準備を進めていく大切な時期になると思います。加古川優考塾でも春期の取り組みと学年の切り替わりが行われます。同時に、走遊Labランニンスクールでも進学や異動、新規参加などで出会いと「卒業」や「休止」を迎えます。

新年度のご案内(4/15更新)

また、3月は花粉症などであまり屋外に出たくないと考えるお子さんや大人も居ると思います。三寒四温の時期で体調管理も難しい時期でもありますが、一方で春の訪れを感じ、気分が上がってくる良い時期でもあります。

短時間でも汗を流すことで健康に一歩、近づくことができますし、爽快感もあると思います。少しでも下記のイベントなどを参考にし、身体を動かす機会、外に出る機会を設けてみてはいかがでしょうか?様々なイベントを満喫し、楽しみと多くの経験、交流をしていきましょう!

私たち加古川まつかぜシリーズは2024年6月16日(日)開催予定の第3回加古川まつかぜロードレースのエントリーを受付中です。エントリーしてトレーニングのモチベーションにしませんか?出走だけでなく、ボランティアや法人・個人の協賛なども受付中です。

大会リンク

ランニングは本当に幅広く、様々な人々を受け入れてくれます。何か一緒にやりたい、学びたい、経験を積みたいなど何かあればご参加、ご連絡ください。

毎月、こんな感じでイベントなどのスケジュールをご紹介しています。少しでもみなさんの参考に、加古川や周辺が盛り上がればうれしいですし、他に何かあれば情報を頂けてシェア出来ると良いなと思います。よろしくお願いいたします。


走遊Labランニングスクールでの日々のトレーニング、月1定例のタイムトライアルや講演会なども開催します。参加したい、取り組みたいと考えた時にいつでも選択肢があれば1番ですが、できる範囲でそうした理想を現実と折り合いながら作り上げていきます。

ランチャットはオンラインにて常時募集中です🏃‍♂️🏃‍♀️新年度に参加し、楽しみを1つ、新しいチャレンジを1つ加えてみませんか?


4月

6日(土)走遊Lab練習会10:30-12:00

7(日) 

13(土) 走遊Lab練習会10:30-12:00

14(日)(KAKOGAWA スプリングカップ ボート⼤会@漕艇センター)

20(土) GRC練習会@日岡9:00-10:30

 走遊Lab練習会11:15-12:15

21(日) 

27日(土) 走遊Labタイムトライアル

ニッケパークタウンで出会う加古川の魅力~夏はすぐそこ!カヌー&ボート~


28日(日)


29日(月・祝) KDAラントレ10:30-11:30

 走遊Lab講演会@加古川優考塾 14:00-15:30


その他:加古川河川敷イベント

2024年度も11月までは加古川河川敷でのイベントが開催される見込みです。情報が出次第ここに掲載しますね。

2023年度のリンクをご紹介


その他:参考

株式会社NOVA DEPORTARE


加古川陸上競技協会


加古川総合スポーツクラブ

加古川漕艇センター(指定管理2024.4-)

志方体育館・志方東公園テニスコート(指定管理)


相生学院高校駅伝部


KDA企画


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。