見出し画像

自分への疑問や突っ込みを行えば、無数にnoteのネタが出るかも?

自己認識を見直したり、改めていく。そういった試みを常に取り組んでいくことで、アップデートをしやすくなりますし、日々の生活や活動において良き判断材料となります。 

また、自分との向き合い方を習熟し、練度を高めていくことで、事業や活動、仕事においても同じように自己認識や見直し、改善を行うことができると思います。仕事や事業、活動においては、誰かと行うこともできますが、一方でChatGPTなどのAIを活用し、一人ブレストのような形で行うことも可能となりました。 

そういったことに慣れていくと、様々な事業アイデアや発想をすることも苦ではなくなっていくと思います。むしろ楽しみが増える、期待感が広がるのではないでしょうか? 

日々の予定や、スケジュールをお知らせするような形で要旨を作っておいたり、一つ一つの活動や行動に対してレポートを書いたり、整理し、まとめたりすることで、自分への情報整理や疑問点、ツッコミなどを行うこともできると思います。

そういった行動を増やしていくことで、質量ともに上がっていきますし、創作においてもネタに困ることはなくなると思います、noteにおいても普通に そういった形で疑問点や突っ込んだことをタイトルにでも置いておけば、本当に多くのnoteを創作することができると思います。 

ChatGPTに放り込んでみるのも面白い。放り込んで見る種だけでも多くストックを作ればその分だけ、noteを書くのと同じように様々なネタが蓄積していきます 。noteに限らず、いろんな場所で話題の引き出しにすることもできます。コミュニケーションを考えても大いに役立ちそうですね。

このnoteが、参考になれば幸いです。 


こういった感じで発信や創作、フリーで活動するためのノウハウ、こういったテクノロジーをスポーツやコーチに活かす方法。いろんなことが研究材料となると思います。学びに来る方、一緒に研究する方はぜひ登録、参加ください!



この記事が参加している募集

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。