見出し画像

9.30走遊Labタイムトライアル:レポート

月1のタイムトライアル。今回はようやく涼しくなってきた中で行うことができました。ウォーミングアップ時、日差しが出ている間は少し暑く感じましたが、それでもやはり風は明らかに秋の風となっています。またスタート時には幸いなことに日差しが遮られ、ちょっと快適な感じになりました。

モチベーションも上がって気持ちよくトライすることができました。子ども達は100mにチャレンジし、思い切ってダッシュする楽しさを味わいました。

大人は少し涼しくなった中で、気持ちよく1kmのチャレンジを行いました。

やはり思い切ってチャレンジできることは楽しいですね。神屋個人としてはマラソン練習中ということもあり、スピード練習を入れていないのでおそらくタイムはでないだろうと予想していましたが、思ったよりは身体を動かすことができました。

ここ最近では一番良いタイムが出ましたし、余裕をもってできました。あれ以上はスピードを上げるのは無理にしても、今の段階ではなかなか良い感じでした。嬉しいですね。これを励みに内容を変えることなく、淡々とマラソンに向けてやっていきたいと思います。皆さんもいかがでしょう?

マラソンシーズン、ハーフマラソンなどにチャレンジされる方、秋冬にロングをされる方も多いと思いますが、必ずしもスピード練習をやらなければ1kmのタイムが上がらないというわけでもありません。

少し刺激を入れてあげる中で、思っている以上に1 kmという距離をしっかりと押し切れる。そういった体験をすることができるかもしれません。10月は21日に次のタイムトライアルを行います。いよいよ第40回という大きな数字に達するタイムトライアルとなります。ぜひご参加いただければと思います。お待ちしております。


加えてここを目指して、週1からでも走遊Labランニングスクールに通う方を募集しています。是非ご検討ください。 走遊Labは練習会もそうですが、こういったタイムトライアルでも刺激を受けられる、交流が持てる良い場となっています。専門的なサポートを受けるといった意味でランニングスクールをご利用される方も大歓迎ですし、レースやオンラインのランチャットで繋がりたい方も大歓迎です。

ランチャットは現在、開催中で常時、参加者募集中です。

加古川まつかぜハーフマラソンが11月5日(日)に開催予定です。ハーフマラソン、クォーターマラソン(約10.5km)、ファミリー2kmとなっています。そこを目指してトレーニングしませんか?

皆様の中でも、全ての練習会やタイムトライアル、講演会などに参加するというよりも、参加できるとこに参加する。そういった形で走遊Labランニングスクールに参加いただけると良いなと思います。月額の値段が高いか低いかという意味では、同じ値段ならまるまる回収したいという気持ちがあることもあるでしょうけど、別の方法でも回収はできると思いますので、安全に代わるものはないと思ってゆとりを持っていただければ嬉しいです。

少しでもサービス料に見合う、またそれ以上の価値や意味を提供できるように環境を作っていきたいと思いますし、皆さんと作り上げたいと思います。タイムトライアルはイベントだけではなく、そういった通常の活動に参加いただける人が増えていくと嬉しいなと思います。是非ご検討ください。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。