見出し画像

5.27走遊Labタイムトライアル:レポート

月1の走遊Labタイムトライアル🏃‍♀️🏃‍♂️
今回はいつもの河川敷では他のイベントが行われていましたが、みなもロードは問題なく使え、場所を変更することなく、予定通りに開催することができました。

河川敷の様々なイベントも、運営経験を重ねているからか徐々に普段の河川敷の姿である日常部分と、イベントという非日常部分が両立され、使いやすい空間、活用度合いに変化してきているように思います。

できればこのように加古川みなもロードは今まで通り、ランニングや散策など、運動する人が使いやすい状況を保った上で、加古川河川敷のあちこちに点在する
緑地を使ったイベントや活動があちこちにあるという状態が出現すると良いなと思います。

今は加古川駅に近い場所を中心としたイベントが多いですが、両荘方面や、 神野方面、加古川大堰付近や高砂方面にも良い場所が結構あるので、そうやっていろんな場所でいろんな催しが行われるようになると楽しいと思います。

そういった各地のイベントを、ランニングでつなぐ、ランニングツーリズムという考え方も面白そうですね。見土呂や権現湖、平荘湖や志方東公園、日岡公園・・・イメージが膨らみます。

話はそれましたが、今回のタイムトライアルでは、 新しいお子さん達が参加し、 またいつもと違ったタイムトライアルとなりました。

こうやって毎回いろんな方が参加したり、多世代が参加することで、ただタイムを目指していくだけでなく、このイベントそのものからランニングを楽しむことや、人と触れ合う楽しさを得られたりといった効果もあると思います。

私たちが運営する加古川まつかぜのレースもそうですが、それ以上に手作り感のあるこういったタイムトライアルや練習会は そういったコミュニティ的要素が高まると思います。

これはランチャットも同じですね。大手が行うようなSNS と違い、小さなコミュニティというのは、そのあたりの良さというのも大きなものがあると思います。

次回は6月24日(土)開催です。

次のタイムトライアルに参加してみませんか?タイムトラベルを目指して日々の練習会に参加しませんか?お待ちしております🏃‍♂️🏃‍♀️


走遊Labは練習会もそうですが、こういったタイムトライアルでも刺激を受けられる、交流が持てる良い場となっています。専門的なサポートを受けるといった意味でランニングスクールをご利用される方も大歓迎ですし、レースやオンラインのランチャットで繋がりたい方も大歓迎です。

ランチャットは現在、開催中で常時、参加者募集中です。


加古川まつかぜハーフマラソンが11月5日(日)に開催予定です。ハーフマラソン、クォーターマラソン(約10.5km)、ファミリー2kmとなっています。6月中旬よりエントリー開始です🏃‍♂️🏃‍♀️そこを目指してトレーニングしませんか?


皆様の中でも、全ての練習会やタイムトライアル、講演会などに参加するというよりも、参加できるとこに参加する。そういった形で走遊Labランニングスクールに参加いただけると良いなと思います。月額の値段が高いか低いかという意味では、同じ値段ならまるまる回収したいという気持ちがあることもあるでしょうけど、別の方法でも回収はできると思いますので、安全に代わるものはないと思ってゆとりを持っていただければ嬉しいです。

少しでもサービス料に見合う、またそれ以上の価値や意味を提供できるように環境を作っていきたいと思いますし、皆さんと作り上げたいと思います。タイムトライアルはイベントだけではなく、そういった通常の活動に参加いただける人が増えていくと嬉しいなと思います。是非ご検討ください。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。