見出し画像

2023年note記事:スキ:トップ1-10位をご紹介

今回はビューだけでなく、「スキ」の方でもこうしてまとめてみました。ビューの方はこちらの2本をご覧いただけると嬉しいです。

こうしたまとめをすることで、1年間の振り返りにもなりますし、なんとなく「年始」感もありますよね。お楽しみ頂ければ嬉しいです。


1位

ビューと同じで過去noteからのランクインになりました。とはいっても、2022年末のnoteなので、メインは2023年中に多くのスキを頂いた部分もあると思います。

ちなみに、無事に1000に到達し、現在は1200超えを達成しています。2024年には1500を目指してコツコツ取り組みます。


2位

こちらも2022年のnoteですが、ビューでもランクイン。常設的に扱っていますし、更新をしていますのでご覧になるチャンスもあると思います。


3位

今までの動きが大きく変わるかもしれません。Googleの検索でもちょっと仕様が変わっていますよね。逆に、提供側は今までのような検索をイメージするのではなく、新しい仕様に合わせた構築、アクションを取ることが大切になると思います。


4位

ちょうど1年前のnote。2024も同様に準備中です。楽しみにお待ち下さい!これから「目標note」を書こうかと考えている方には2024を参考にするのも良し、1年前の方々を参考にするのも良しですね。

5位

こちらも同じく1年前のnote。2024もどんなnoteが見られるか。レースと同じように楽しみです!


6位

コメントするのに作戦も何もなく、思い切って、意識して動けば良いだけではありますが、なかなか踏み切れないなら考えてみるのもありだと思います。そういった誰かに話すのも迷うテーマこそ、AIに聞いてみるのもありかなと思います。


7位

ここに2つ生成AIがやってきました。この辺は実務に活かすというよりは、チャレンジやお楽しみ的に、遊び心で試していた頃です。


8位

これから生成AIなどで情報量も飛躍するし、動く人にとってはさらなる効率アップ、質量アップに繋がると思います。調べ物もそうですね。知ることに対して積極的に動くことが大切。そんな想いを記したnoteです。


9位

2024のテーマに、特にコミュニケーションを挙げたいと思います。2023も意識してたが故にこうしてnoteも書いたのですが、より一層の意識や行動をしていきたいと考えています。「広報」も意識をしていますが、その根底になるのがコミュニケーションかなと思います。

立場や参画も含めてコミュニケーションが多く求められる状況ですし、受動ではなく主体的に、積極的に取り組みたいと思います。


10位

このnoteを作成した後にスキの変動がある場合もあることに気づきました。その辺は常に変動するのでご容赦いただければと思います。ある意味では変動があるということは、2024新規投稿ではなくても、どこかのタイミング、何らかの理由でご覧いただき、かつアクションを頂いているということ。

noteのストック性が証明されると同時に、投稿時だけでなく、長くケアしたり、大切に扱っていきたいですね。


まとめ

多くのスキを頂いて嬉しい反面、強いて言うなら100を超えるレベルでご覧頂けたり、アクションを頂けるように工夫や手入れ、活動をしていきたいですね。何はともあれ本当に感謝です。いつもありがとうございます!



発信や創作、フリーで活動するためのノウハウ、こういったテクノロジーをスポーツやコーチに活かす方法、いろんなことが研究材料となると思います。学びに来る方、一緒に研究する方はぜひ登録、参加ください!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。