見出し画像

7.22走遊Labタイムトライアル:レポート

月1のタイムトライアル。暑い中でのタイムトライアルとなったので、今回は子ども達のチャレンジは1kmではなく、100 mをメインに行いました。大人も短めの距離でチャレンジすることを考えましたが、暑くても1kmまで行きたいという方もおられ、それぞれの目標やテーマに沿って行うことになりました。

子ども達は100mのときは一緒にまとまって行っていましたが、今回は1人1人を計測することによって、そして神屋が伴走することによって走ることに集中してタイムを狙うという形をとってみました。想定していた以上のタイムで走り驚きました。

神屋は小学生の頃、足が速いとは言えなかったので、 子どもたちの成長ぶりには本当に驚きますね。過去の記録を含めてタイムトライアルの結果はこちらのnoteを参照いただければと思います。伴走するのもなかなか一苦労。これはもうスピードで追いつかない日も近いかもしれません。

そして、大人については500mまでチャレンジしてみるという方と、1kmまで行き切った人といます。練習状況をセットで考えて取り組んだりもしています。

参加者さんは暑い中とはいえ、満足のいく結果となったようです。神屋は今回、あまり良いタイムではありませんでしたが、前後の練習内容を考えると確実に走りが良くなっていることは間違いないと思っています。

次回は8月20日(日)になります。子どもたちにとっては夏休みの後半ですがいかがですか?夏の思い出に大人も一緒にチャレンジしてみませんか?


お盆明けに大人の方も軽く体を動かしてみませんか?必ずしも1kmではなく、途中までの参加も大歓迎です。練習がてら、見学をするといった形でも構いません。是非ご参加ください!



加えてここを目指して、週1からでも走遊Labランニングスクールに通う方を募集しています。是非ご検討ください。 走遊Labは練習会もそうですが、こういったタイムトライアルでも刺激を受けられる、交流が持てる良い場となっています。専門的なサポートを受けるといった意味でランニングスクールをご利用される方も大歓迎ですし、レースやオンラインのランチャットで繋がりたい方も大歓迎です。

ランチャットは現在、開催中で常時、参加者募集中です。

加古川まつかぜハーフマラソンが11月5日(日)に開催予定です。ハーフマラソン、クォーターマラソン(約10.5km)、ファミリー2kmとなっています。6月中旬よりエントリー開始です🏃‍♂️🏃‍♀️そこを目指してトレーニングしませんか?

皆様の中でも、全ての練習会やタイムトライアル、講演会などに参加するというよりも、参加できるとこに参加する。そういった形で走遊Labランニングスクールに参加いただけると良いなと思います。月額の値段が高いか低いかという意味では、同じ値段ならまるまる回収したいという気持ちがあることもあるでしょうけど、別の方法でも回収はできると思いますので、安全に代わるものはないと思ってゆとりを持っていただければ嬉しいです。

少しでもサービス料に見合う、またそれ以上の価値や意味を提供できるように環境を作っていきたいと思いますし、皆さんと作り上げたいと思います。タイムトライアルはイベントだけではなく、そういった通常の活動に参加いただける人が増えていくと嬉しいなと思います。是非ご検討ください。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。