見出し画像

今日の身体〜食と身体変化中(2020/09/02)

満月のせいにしよう 

今日は魚座満
ひとつのサイクルの終わりを示す魚座で、完了を示す満月、そんな一日でした


食編

新月と満月で断食とかデトックスできる人いますね。私無理。

ここにも書いたけど(→『断食の合う人合わない人』)、食べない、となると振りになるのです。「食べるなよ、食べるなよ!!」と上島竜兵みたいに。で、食べる。

で、このところ生理前なのか糖質が欲しい。あんこ。だけど、大好きなパティシエのいるお店ナチュラル&ハーモニック プランツへ行ったのでクッキーを食べたの。全粒粉。

ぬーーーーーーん

やはりダメだ。好きなのにお腹は…。片思いって切ないね。なので、買ったクッキー6個入りは2個食べて4個は実家に寄り母にあげました。そしたら、秋川牧園の鶏モモをもらいました。

まぁ…切ないけど、グルテンは早々に卒業出来そうです。


身体編

身体の変化。無氣力期間が無事に終わった模様。

身体も心も精神も『the 無氣力 MU KI RYO KU』だった数ヶ月。それが8月あたりの獅子座太陽期間から少しずつ起き出し、8月31日の私の『最大パワー周期』が始まると共に身体が変わってきました。(※最大パワー周期、知人が教えてくれたのだけど、なんなんだろう?)

肩胛骨が寄り骨盤が前傾し背骨のラインが整い始め、ジムにてのトレーニングも良い感じになったところで本日の週1調整。

肩腰首、凡ゆるところが動き出した感じでした。氣血が巡り始めたといいましょうか。

まぁ、そんなわけで不要なものはさようならして身体は空っぽに満たされている。

そんな感じ。

もう、支離滅裂。

おやすみなさい。

姪っ子のガトーショコラ丸かじり@レストランコア

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?