見出し画像

【ファミ抹茶祭り開催!!】

こんばんは、日常演舞です。

最近少し暖かい……いや暑いとすら
言えるくらいに、気温が高くなって、
ようやく春が来たという気がしますね。

あなたは今の気温について、
どう思っていますか?

いきなり暖かくなって、
体調を崩したということが、
ないに越したことはないのですが、
もし崩してしまっている、あるいは
今お疲れなのであれば↓

【ファミ抹茶祭り2024年商品】

目に優しい緑色いっぱいの、
ファミ抹茶商品を食べて、
身も心もいやされましょう。

とはいえパンとスイーツだけでも、
メロンパン、アイス、モンブランと
6種類もあって迷ってしまいますよね、
だから今日は私が1品おすすめします。

私日常演舞がファミ抹茶祭りの、
スイーツとお菓子で1番食べるべきと
思っている商品は~「抹茶どら焼き」です!!

一見するとどら焼きの中に、
抹茶クリームがたっぷり入っている……
ように見えるスイーツですが、
実は抹茶クリームじゃないんですよね。

「じゃあ一体何が入っているの?」

今あなたが上記の疑問を持ったのなら、
早速お答えしていきますね。

ファミ抹茶どら焼きの中に入っているのは、
抹茶クリームではなく、
抹茶が練り込まれた白あんなんです。

どら焼きにあんこは基本のキですが、
抹茶が練り込まれているというのは、
めずらしい組み合わせじゃないかと、
私日常演舞は思いました。

実際私は食べてみるまで、
クリームだと思っていたのですが、
食べた直後に感じたしっとり、
なめらかなおいしさが、
白あんであると気づかせてくれました。

しかも抹茶が練り込まれているので、
ほろ苦さも味わえます。

クリームとはまた違った口当たりと、
さっぱりした甘さ、抹茶の苦味が
今まで食べたことのない抹茶どら焼きに
仕上げていると私日常演舞は思いましたね。

白あんの中に何かを練り込んだどら焼き、
また色々食べてみたいな~と思いました。

今日紹介してきたファミマの
【抹茶どら焼き】は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • しっとりなめらかな食感が好き

  • クリームとは違う抹茶どら焼きを食べたい

  • ファミ抹茶祭りの商品が気になる

上記3つのどれかに当てはまるなら、
ぜひ食べるべきどら焼きです。

ファミ抹茶祭りには他にも
色々おいしい商品がありますから、
また後日紹介していきますね。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
ファミ抹茶どら焼き】を食べたレビューです。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?