見出し画像

「秋が終わっても、まだまだおいもは!!」

昨日の記事にも書きましたが、
いよいよ2022年も、残すところ
後10日ほどです。本当に早いですね~

それと同時に寒さが厳しくなって、
心地よい気温だった秋が恋しくなります。

などと思いながらいつもの様に、
ファミマへと入ってみたら、
私の気持ちが届いたのでしょうか?
秋の残りを感じさせてくれる
スイーツを見つけてしまいました↓

「安納芋のモンブランプリン」

モンブランは栗だけじゃないんですね~
って、栗も秋の味覚か!!

栗よりも黄色い山~

まず商品を一目見ると、
安納芋らしい濃いめの黄色が、
モンブランらしいグルグルを、
しっかりと描いています。

安納芋ペーストの下には、
プリンとカラメルソースがあるという、
極めてシンプルな組み合わせですね。

プリンはシンプルですが、
さつまいもペーストが栗よりも
黄色くて、非常に目立つスイーツです。
普段は地味だけど、アクセサリーを
付けると目立つようなイメージかな?

安納芋の甘さはどうかな?

しかし、どれだけ安納芋がキレイでも、
甘さを感じられなければ、
全く意味がありません、なので早速~↓

  • 安納芋ペーストはかなり濃厚で、
    甘さが凝縮されており、
    口に入れると同時に優しさが、
    ふわっと広がってくる。

  • ペーストの下に入っている、
    プリンはトロトロですっと溶け、
    安納芋とは違う濃い甘さ!!

  • カラメルソースはプリンや、
    安納芋ペーストとは違い、
    かなり苦めになっていて、
    最後にキュッと締めてくれた。

以上が上から下までを、
一気にすくって食べてみた、
私の感想で、全部食べた後は↓

「さっぱりとした優しい安納芋の甘さ、
プリンの少し濃いめな甘みが、
最後にカラメルで締められていて、
後味よく食べられるスイーツ」

と言うのが最終的なレビューです。

通常のさつまいもよりも、
甘さとやさしさが共に強い、
安納芋ならではの美味しさが、
しっかりと感じられました。
カラメルが苦めなのも、
ふり幅があってよかったです。

今日紹介してきたファミマの
「安納芋のモンブランプリン」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • さつまいもが大好き!!

  • プリンを何より愛している

  • 秋の味覚をまだ味わいたい

と思っているのであれば、
ぜひ食べて欲しいスイーツです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「ファミリーマート、
安納芋のモンブランプリン」を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!

YouTubeメインチャンネル

  • 各種SNSもやっています。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?