見出し画像

【〇〇がおいしいのはカルビーだけじゃない?】

おはようございます、日常演舞です。

今日は3月22日!!
という事はつまり、
いよいよ明日になりましたね。

「え、明日何かあったっけ?」

もしかするとあなたが今、
上で書いたような疑問を
もったのであればお教えします、
明日から25日まで『スプラ3ポテチフェス』
開催されるんですよ!!

「いやゲームの話じゃん……」

とあなたは思ったかもしれませんし、
実際そうではあるのですけど、
私が好きなお菓子とゲームが
合わさっているので、
私としてはワクワクしています。

まあ、仕事時間の都合上
あまり参加できないんですけどね……

と思いながら先日ふと
ドン・キホーテ』に行ったら、
私の中でフェスが待ちきれない
気持ちがあったのか見つけてしまいました↓

【ドン・キホーテオリジナルポテチ】

ドン・キホーテのプライベートブランド、

情熱大陸』から販売されている
オリジナルポテトチップス2種が
目に入ってきてしまったので、
今から食べてレビューしていきます。

まず商品の見た目ですけど、
カルビーのように袋には入っておらず、
細長い筒状の紙に入っている、
チップスターやブリングルズと
同じ形が採用されており、
すきま時間につまみやすい感じです。

袋よりもこぼしにくい反面、
一気に食べる爽快感は
楽しめそうにないですね……

あなたは袋で一気に~と
紙筒で少しずつのどちらで

食べるのが好みでしょうか?
私に教えてくれるとうれしい!!
味はポテチ定番の『うすしお』と
ポテチでは変わり種?な『チーズ』の
2種類が販売されていました。

スプラ3フェスのお題に、
チーズ味は無いんですけど、
ジャガイモとチーズの組み合わせが
おいしくないはずが無いので、
食べるのが楽しみです~

早速筒の蓋を開け、
中身を取り出してみると、
香りはやっぱりチーズの方が強いですね。

では味はどちらが強いのか、実際食べてみると↓

  • パリパリと響く心地よい音

  • あっさり、さっぱりした塩の味

  • ふわっと広がるチーズの香り

以上3点をたっぷり楽しめて、
とてもおいしいポテチになっていると、
私日常演舞は食べて思いました。

口の中でかんだ時の音と食感は、
見た目が似ている事もあるのか
さっき少し話題にしたチップスターや
ブリングルズに近い感じでしたね。

カルビーのポテチに比べるとやや厚めで、
パリッという音と共にジャガイモの
ホクホクする味が広がってきました。

さらにあっさりした塩味や、
コクと深みのあるチーズも広がって、
食べれば食べるほど楽しい気持ちになる
ポテチに仕上がっています。

お菓子メーカーさんのポテチとは、
また違ったおいしさがあってよかったです。

今日紹介してきた『ドン・キホーテ』の
情熱大陸ポテチ2種』は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • ドン・キホーテによく行っている

  • チーズ味のポテチが気になった

  • ジャガイモの味も楽しみたい

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べて欲しいと思うポテチです。

先ほども言ったように、
あまり参加する時間がとれない
今回のフェスですが、
出来るだけの事はやりますので、
あなたにも応援していただけるとうれしい~

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
「ドン・キホーテPBポテチ2種」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?