見出し画像

「ミスドの茶色い春で、ほっと一息つきませんか?」

おはようございます、4月になって
昼間は暖かくなってきましたが、
まだ朝晩はひんやりしていて、
温かいドリンクが欲しくなりますね。

あなたは温かいドリンクで、
一体何がお好きですか?

コーヒー、紅茶、それとも……
もしあなたにお気に入りのドリンクが
ありましたら、レビューしてみたいので、
コメントで教えて下さいね。

しかし、お茶は飲むだけではありません。
食べることも出来ます。

先日もはや春の風物詩となった、
ミスドのお茶ドーナツが販売されたので
2023年分も今から食べてレビューしますね↓

「ミスド×祇園辻利コラボ米粉ほうじ茶ドーナツ2種」

いかにもお茶!!と言わんばかりの
日焼けしたような色のドーナツが、
2023年は販売されていました。

「あれ?祇園辻利といえば抹茶じゃないの?」

あなたは今、上に書いた疑問を
持ったかもしれません。

確かに抹茶ドーナツも販売されては
いるのですが、私は以前販売された時に
抹茶ドーナツは全て食べたので、
今日は新作のほうじ茶に絞ります。

少し強気な?ドーナツの色

さて、茶色くていかにもお茶!!という
雰囲気を出しているほうじ茶ドーナツ、
2種類あって1つは表面をグレーズで
お化粧しただけのシンプルなもの、
もう1つは真ん中にクリーム入り。

「あれ?クリームが入ってタレないの?」

ドーナツを見たあなたが思った疑問、
私もお店で見つけた時に
不思議だと感じました。

ですが実際に手でつかんでみると、
疑問はすぐに解決!!

ドーナツの下にホワイトチョコが
しかれていて、クリームがタレないように
きっちりガードしているんです。

食べてホッと出来るドーナツ?

さて、お花見ではないのでいつまでも
眺めていては始まりません。

早速手にとってみると、親指と
人差し指で作った輪っかくらいの
大きさなのに、オールドファッション並の
重さを生地から感じました。

それだけお茶の力がスゴイと
言うことなのでしょうか?
少し重さを感じながらドーナツを口へ、すると↓

  • 生地から広がるほうじ茶の香ばしさ

  • グレーズのさっぱりした甘み

  • ホイップクリームからのまろやかなお茶

私は上記3点を味わうことが出来て、
とっても幸福になれました。

抹茶ドーナツが優しい甘さで
包み込んでくれるスイーツなら、
ほうじ茶ドーナツは香ばしさを武器に
リードして、ホッとする場所に
連れて行ってくれる、少し押しが
強い人間のような印象ですね。

だけどグレーズの甘さやホイップの
さっぱりとした味わいもあるので、
押してくるけど強引と言うほどではない。

つまりお茶の香ばしさという押しと、
引きとなるグレーズの甘さや
ホイップのまろやかさの
バランスが非常に良くて、
うまくまとまっているドーナツです。

抹茶ドーナツとはまた違う、
ほうじ茶ならではの美味しさを
口中で楽しみながらホッと出来ました。

今日紹介してきたミスドの
「祇園辻利コラボほうじ茶ドーナツ2種」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. ミスドの新商品を欠かさずチェック

  2. ほうじ茶の香ばしさが好き

  3. 甘すぎないドーナツを探している

のであればぜひ食べるべきドーナツです。

最後に

日常演舞の食レポ、今日は
「ミスド×祇園辻利コラボほうじ茶ドーナツ2種」を
食べてレビューしてみました。

あなたが私の文章について
「分かりにくい」と感じたのであれば、
コメントで教えていただけると嬉しいです。

明日また会いましょう!!


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?