見出し画像

「和洋折衷のチキンで、クリスマスを祝いませんか?」

あなたは覚えていますか?ちょうど一週間前に、
私が今書いているブログで、
「照り焼きチキンステーキ」を紹介した事を。

クリスマスのお祝いを、今年は
和風のチキンでやりませんか〜
という思いで投稿した記事ですが、
実はファミリーマートさんも同じ気持ち……
というとおおげさかもしれませんが、
クリスマスにぴったりな和のチキンもありました。

なのでクリスマスまであと2週間を切った今日、
紹介していきますね〜↓

「照り焼きローストチキン」

クリスマスといえばローストチキン!!
あなたが先週チキンステーキの記事を読んで

「いや、クリスマスはローストチキンでしょ〜」

と思ったのであればぜひ今回の記事を
最後まで読んでいただきたいです。

ステーキよりも食べやすい~

見た目は先週のチキンステーキと同じく、
照りてりのタレでメイクして
見た目から輝いていますね。

だけどローストチキンなので、
手掴みで食べることも想定しているのか、
きちんと持ち手が用意されているのが、
嬉しいポイントです。

味はしっかり和風になってる?

しかし、いくら見た目がきれいでも、
鶏肉や照り焼きの味がしっかりあるのか?
クリスマスのお祝いに相応しいのかは、
実際に食べてみないと分かりません。
なので早速ガブリと噛んでみました。

  • チキンは先週のステーキより肉が厚めで、
    旨みと食べ応えがより強く感じられた。

  • しかし一方で骨があるため、
    食べられる場所自体は少なめで、
    なおかつ少し食べにくい部分もある。

  • お手軽に食べられるローストチキンとしては、
    かなりレベルは高いと思った。

    一口食べてみた感想は以上で、
    しっかりお肉を感じた後は↓

「甘辛い味付けのタレと、
旨みたっぷりで厚めのチキンは、
口中を幸せにしてくれたが、
少し量が少ないのが残念」


と言うのが最終的な私のレビューです。

骨がある分持ちやすくはあるのですが、
一方でどうしても食べられる部分が少なくなってしまうのが、
残念な部分です。

まあ、それがクリスマスの雰囲気を、
出しているのかもしれませんが。

今日紹介したファミマの
「照り焼きローストチキン」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • お手軽にローストチキンを食べたい

  • 甘辛い味付けが大好き!!

  • 和風でクリスマスをお祝いしたい。

と思っているのであればぜひ食べるべきです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「ファミマの和風ローストチキン」を食べて、
あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!


  • 各種SNSもやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?