見出し画像

「ファミマで販売されていた、思わず〇〇してしまう外国?」

おはようございます、日常演舞です。

今日私が住んでいる和歌山県は
あいにくの雨になっていますが、
記事を読んでいるあなたの所は
お天気、大丈夫ですか?

雨の日は一歩外に出るのも、

何となく憂鬱になってしまいますね。
もしも家から一歩も出る事無く、
お手軽に出かけた気分が味わえる、
スイーツがあるなら、あなたも
食べてみたいと思いますか↓

「ファミリーマート・ベルギーチョコパイ」

……いや結局外に出てんじゃん。

しかもベルギーって、ポンと

外出したってレベルじゃねえぞ!!
というツッコミが聞こえてきそうですが、
まあそのあたりはお気になさらず。

コンビニでは珍しい?

それにしても、コンビニのパイは
パンコーナーで販売されている
イメージがあるのですが、
今日紹介するベルギーチョコパイは
レジ横で売っていました。

コンビニのレジ横でパイが売っているのは、
私は結構珍しいと思うのですが、
あなたはどう思いますか?

穴をあけて中が見えるあたり、
マクドのチョコパイとは又違いますね。

急にマクドのパイが出てきましたが、
ベルギーチョコパイって私は
マクドのバレンタインで売られるイメージが
非常に強いんです。あなたは何を
一番に思い浮かべますか?

○○との違いはあるのかな?

マクドのチョコパイは、出来立てと
いう事もあってサクッという音や、
とろっと甘さが広がってくる濃厚な
チョコクリームが美味しいのですが、
果たしてファミマはどうなの?
と思いながら袋から出して噛んでみると↓

  • 少し弱いながらもサクッという音

  • 中から甘さが広がるチョコクリーム

  • お手軽なコンビニとしては本格的な味

を楽しむことが出来て美味しかったです。

さすがにマクドの様な出来立て
サクサクという音や食感は、
コンビニでは無理でしたが、
それでも音は聞こえましたし、
チョコクリームの甘さは負けていなくて、
思わず黙り込んでしまいました。

いくら美味しい、甘いからと言って
黙ってしまうのはレビュアーとしては
まだまだ未熟ですね……

コンビニのスイーツとしては、
お手軽にベルギーへ行った気分になれる、
かなりレベルの高いスイーツだと
私は思いました。

おしゃれなセレクトショップなどは、
雰囲気的に中々入りづらいという人も、
コンビニならお手軽に入って買えますし、
海外の味を楽しみたい時に、
買って食べてみるのはいいと思います。
まだ売っていればの話ですが……

まとめると今日紹介した
「ファミマ・ベルギーチョコパイ」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. お手軽に外国の味を楽しみたい

  2. チョコレートパイが大好き

  3. レジ横のスイーツが気になる

というのであればぜひ食べるべきです。

最近のコンビニは結構意外な物も
置いてあったりするのですが、あなたは
「コンビニでこれが買えるの?」と思った
商品は何かありますか?あったら
コメントで教えてくださいね。

日常演舞の食レポ、今日は
「ファミマ・ベルギーチョコパイ」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?