見出し画像

「業務スーパーでお手軽ベルギー」

あなたは覚えていますか?
今年の初めに

「ミスタードーナツがベルギーの
老舗チョコメーカーとコラボした
ドーナツを販売していたことを」

甘くて濃厚だったあの味は
今でもはっきりと覚えています。

ですがまた食べたいと思っても
ベルギーチョコレートなんて簡単に……
と思ったのですが、
先日業務スーパーで見つけました↓

「業務スーパー ベルギーチョコレート3種」

ベルギーの板チョコを3種類も!!
食べ比べるのが楽しみです~

見た目は?


まず商品の見た目ですが、
白や茶色をベースに
反対の色をしたチョコレートが
王家の紋章を思わせるイラストと共に
描かれています。

箱を開けてみると中から
チョコレートお馴染みの銀紙が出てきて
破いていくと一塊の
板チョコが登場!!

味は

・ミルク
・ダーク
・ホワイト

とチョコレートではおなじみの味たちですね。
甘さも苦さも楽しめそう。

香りはそこまで強くはないですね。

味は?


業務スーパーのベルギーチョコは
どんな味なのか、早速食べて確かめてみましょう!!

食べた結論は

「それぞれの味に良さがあり、
どれが一番だと決めるのは難しい。
最終的には個人の好みで決まる商品」

となります。

具体的に言うと↓

・チョコはかなり硬めで
カリッとした音がしっかり楽しめた。

・ミルクはかなり甘目で
スタンダートな味わい。
お菓子作りにも向いていると思った。

・ホワイトはミルクよりもさらに
牛乳の甘みが強く、甘いチョコが好きな人向け。

・ダークは甘さ控えめだが
そこまで強烈に苦みが感じるわけではなく、
甘いのがちょっと……という人なら
食べやすいかな?と思うくらいの苦み。

・味それぞれに良さがあるので
お好みで選ぶのが一番いい。

というのが具体的な感想です。

食感はかなりいい音を響かせてくれましたが、
チョコの味は甘いのもあれば
苦いのもあるので
ご自身の好みと相談ですね。

あなたがもし

・ベルギーを手軽に楽しみたい
・色々なチョコレートを食べるのが好き
・業務スーパーのチョコが気になっている

のであればぜひ食べてください!!

まとめ


日常演舞の食レポ、今回は
「業務スーパー・ベルギーチョコ3種」を
食べてみました。

明日またお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?