見出し画像

【地元スーパーの○○もあなどれない!!】

こんばんは、日常演舞です。

私は普段コンビニで昼食を
買うことが多いのですが、
100~200回に1度くらいは
地元のスーパーに行くことがあります。

しかし回数が少ない分、
お店の中を回ってみると、
普段目にしないいろんな商品が
視界に飛び込んできて面白いと、
いつも思ってしまいます。

普段行かないからどこに目をやっても、
おいしそうな惣菜やお菓子、
パンが次々と入ってきます。

色々目に入ってきた中で、
今日私がレビューしていくのは↓

【ソースヒレカツ丼】

最近気温が高くなって、
少しスタミナが欲しいと
思っていたため、お肉で元気が
もらえそうなソースヒレカツ丼を
食べてレビューしていきます。

カツにソースというのは、
定番の組み合わせですけど、
丼になっているというのは、
珍しい気がするのは私だけでしょうか?

カツ丼と聞くと卵とじや、
だし汁のイメージがあるんですよね。

ソースはあまり聞いたことがありません。

あなたはソースカツ丼って、
食べたことありますか?

って今思い出しましたけど、
確か福井県をはじめとした
いくつかの県で郷土料理として、
ソースカツ丼って売られていました。

ですが発祥の地はいまだに不明、
果たして決着はつくのでしょうか?

おっと、話が少し逸れてしまいましたね、
ソースがたっぷりかかったカツ丼の味が、
気になってきたので早速食べていきましょう。

  • かむと広がるお肉の旨み

  • 衣やご飯に染み込んだソースの味

  • ボリュームたっぷり満足感

以上3点を最初から最後まで
楽しむことができておいしかったです。

上に乗っているヒレカツは、
かんだ瞬間に肉のかみごたえと旨み、
さらにソースが染み込んだ衣から
ジュワッと広がる味わいを
たっぷり楽しむ事ができました。

ヒレカツなので脂っこくなく、
あっさりさっぱりと食べられるのも
嬉しいポイントと言えますね。

さらにソースはご飯にも染み込んで、
淡白で物足りなくなりがちな白米にも
しっかりと味をとどえてくれています。

もちろんかんだ瞬間にジュワッと広がる、
ソースの味はご飯からもしっかりきましたよ。

さらに量も結構あるので、
ボリュームを求めている人にも
満足できる1品になっていると、
私日常演舞は食べて思いました。

今日食べたのはスーパーですが、
いつかは郷土料理のソースカツ丼も
食べてみたいと思える料理です。

今日紹介してきたスーパーの
「ソースカツ丼」はあなたが↓

  • ボリュームのある丼が好き

  • あっさりした味の肉が好み

  • ソースの味をしっかり感じたい

以上3点のどれかに当てはまるなら、
ぜひ食べてほしい……んですけど、
私の地元にあるスーパーなので、
なかなか難しいかな~

もし機会がありましたらぜひ!!

スーパーの商品も色々個性があって、
おいしいものが揃っていますが、
あなたは何かお気に入りありますか?

私に教えてくれるとうれしい。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【地元スーパーのソースカツ丼】を
食べてレビューしてみました。

又明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?