見出し画像

「○○じゃない黒い✖️✖️、あなたも飲みませんか?」

こんばんわ、日常演舞です。

私が少し前耳にした話ですが、
遠方の親戚が温泉旅行に出かけたと
いうことを聞きました。

例のウイルスが5類に下がった事もあり、
ようやく遠出もやりやすくなってきたと
私は聴いて思いましたね。まあ、ウイルス
そのものが消えたわけではありませんが。
私も2023年には、遠出を再開しようかな?

話を聞きながら思っていました。

あなたはどこか行きたい場所、
もしくはおすすめの観光スポットが
あるなら、コメントで教えて下さいね。

さて、遠出のだいごみといえば観光そして
ご当地グルメですよね。実は少し前懸賞で、
北海道限定の炭酸飲料である↓

「コアップガラコ」

という商品が届いたので、
今から飲んでレビューしていきます。

まあ、私炭酸は……なので、
あくまで小話程度に聞いていただければ、
幸いです。あなたが心からガラコを
お好きなのであれば、半端な気持ちで
レビューしてしまい、申し訳ありません。

見た目はどうみても○○だけど〜

商品の見た目は黒い液体が、
オレンジ色ベースのボトルに入っており、
遠くから見るとコカコーラの
親戚みたいな印象を受けます。

黒い炭酸と聞くとやっぱり、
私でもコーラを連想してしまいますが、
あなたはどうでしょうか?

味もコーラに似ているのか、
それとも全く別物なのか……
実際に飲んでみないことには
よくわからないドリンクですね。

なので早速実際に飲んでみました。すると↓

  • フルーツのような甘さがある

  • しかしコーラほど強烈ではない

  • 炭酸はやや抑えめな印象

を私は受けました。種類は断定
しづらいのですが、フルーツのような
まったりした優しい甘さが
飲んだ瞬間に広がってきますね。

しかし炭酸はそこまで強くはないので、
苦手な私でも比較的飲みやすかったです。
まあ、苦手でも飲めますよ〜と
大きく手を振ってお勧め出来るかといえば、
そこまでではありませんが。

コーラやサイダーよりはむしろ、
フレーバーウォーターに炭酸を入れたような
印象を受けるドリンクです。

まとめると今日レビューした
「コアップガラコ」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. フルーツジュースが好き

  2. 控えめな刺激で目覚めたい

  3. 優しい甘さで癒して〜と思う

のであれば飲んでみてもいいかなと
私は思いました。

ご当地グルメは本当に個性的で、
中には少し度胸が必要なものもありますが、
また色々食べていきたいと思います。

日常演舞の食レポ、今日は
「コアップガラコ」を飲んで
レビューしてみました。


明日は何をレビューしようかな?

  • 各種SNSもやっています。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?