見出し画像

「お手軽に日本最○○の味を!!」

こんばんは、日常演舞です。

もうすぐゴールデンウィークですが、
あなたはどこかへお出かけしたり、
近所でピクニックしたりする予定が
あったりはしますか?

まあ私は連休とかが、
ほとんど関係がない仕事なので、
2024年も出勤しているでしょう。

だけど遠出はできなくても、
せめて少し旅行気分は味わいたい~

なんて私が思っていたら、
見つけられましたよ、
身近でお手軽にお出かけ気分が
味わえるスイーツとドリンクを↓

【ドトール・黒糖ラテ&黒糖ミルクレープ】

いつも出勤時に乗り換える駅にある、
ドトールコーヒーで売られていた、
沖縄産黒糖の味を手軽に味わえる、
スイーツとドリンクを!!

黒糖は白砂糖よりも、
さっぱりした甘さがあって、
パンなどに入っていたら、
私は大好きなのですが、
あなたはどうでしょうか?

しかしラテやミルクレープに
入っているのは初めてなので、
一体どんな味なのか気になります。

なので早速口にしていきますね~

まずミルクレープを食べると、
あえて焦がしている黒糖が、
パリパリの食感とまろやかな甘さを
口の中に広げてくれて、
とてもおいしかったです。

ドトールの看板がもつ美味しさを、
黒糖が新たな面から引き出していると、
口にした瞬間に思いました。

一方の黒糖ラテは上にきなこ……
ではなく砕いたちんすこうが乗っていて、
サクサクという心地よい音を、
口中で聞くことができました。

ただちんすこうの甘さはそこまで~
なので、あくまで主役は黒蜜であり、
ちんすこうはサポートに回っています。

なのでちんすこうメインだと思うと、
少し……と思うかもしれません。

ですが黒糖のさっぱりした甘さは、
スッキリした後味を伝えてくれたので、
お手軽に沖縄の味を楽しめるドリンクとしては、
ぜひ飲んでほしいと思いました。

今日紹介してきたドトールの
【黒糖ラテとミルクレープ】は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • さっぱりした甘さが大好き

  • 沖縄の味を手軽に感じたい

  • ドトールの新たな一面が気になる

以上3点のどれかに当てはまるなら、
ぜひ口にしてほしい商品です。

お手軽に遠くの味を楽しめるのも、
嬉しい話ではあるのですが、
実際食べてみると現地に行きたくなる、
あなたはそんな経験ありませんか?

もしあるならどこにいきたいか、
私に教えてくれるとうれしいです。

日常演舞の食レポ動画、今日の演目は
【ドトール・黒糖ラテとミルクレープ】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?