見出し画像

【完全に忘れる大失態……】

こんばんは、日常演舞です。

4月も中旬に差し掛かり、
だんだん暖かい日が増えてきましたが、
あなたは体調など崩していませんか?

まあ、まだ朝晩は少し肌寒くて、
暖かい飲み物が欲しくなる時がありますけど。

暖かい飲み物といえば、
2024年の2月に私は業務スーパーで
売られているコーヒーを
紹介したのですが、最近紹介動画関連で、
やらかしていたことに気づきました……

果たして何をやらかしていたのか?

該当の動画で私は「以前飲んだ~」と
前に別の業務スーパーコーヒーを
飲んだことを話したのですけど↓

【業務スーパー・ミディアムブレンド】

話題に出した業務スーパーのコーヒーを、
飲んだ動画を公開していなかったという
やらかしに最近気付きました……

2ヶ月くらい未公開状態にした上に、
動画で以前飲んだ話をするって、
一体何をやっているんでしょう私は!!
気付いたのは幸いかもしれませんが。

なので今日は業務スーパーコーヒー
「ミディアムブレンド」を飲んで
レビューしていきたいと思います。

モカブレンドと同じく豆から挽いて、
ドリップするコーヒーなので、
早速ガリガリとミルで砕き、
コーヒーメーカーにセット~

しずくがポタポタと落ちるのを眺めながら、
入れ終わるのを待ちました。

コーヒーメーカーで入れると、
少し時間がかかる代わりに、
香りとしずくで落ち着いた気持ちに、
私はなれるんですよね。

あなたはどうですか?

コーヒーメーカーで入れた後は、
さすがにそのまま飲むのはアレなので、
マグカップを用意して注ぎます。

私は一回でたっぷり飲みたいので、
マグカップ又はステンレスカップに
コーヒーや紅茶を淹れるのが好きなのですが、
あなたはどうでしょう。

一気にたっぷり飲める方が好きか、
それともティーカップで
チビチビと飲むのが好みですか?

まあ、熱い飲み物は一気に飲めないので、
結局少しずつになりがちなんですけどね……

注いだ後少し香りを楽しんでから口の中へ↓

  • スッキリした苦味と酸味

  • クセのない飲みやすさ

  • パッチリと開いて元気づく目

以上3点をしっかり与えてくれる、
朝飲むのにぴったりなコーヒーだと、
私日常演舞は思いました。

苦味酸味ともに強烈な訳ではなく、
クセのないスッキリとした味わいで、
工夫すれば小さなお子様でも
飲めるんじゃないかと思えるコーヒーですね。

業務スーパーの商品なので、
家族全員で飲むことも想定しているのかも。

ただ一方で味が控えめなので、
苦味酸味を求める人からすると、
少し物足りなさを感じるかもしれません。

まあこの辺りは個人の好みと、
何に合わせるかによるかな。

私が好きなスイーツに合わせるなら、
もう少し苦めな味がいいので、
どちらかというとスイーツよりも、
食事と一緒に飲む方がいいかも。

食事向けのコーヒーと言う点も含め、
朝食に出すのにぴったりだと、
私日常演舞は思いました。

もし記事を読んでいるあなたが↓

  • 食事に合うコーヒーを探している

  • 家族みんなで飲めるコーヒーがほしい

  • スッキリした後味が好み

以上3点のどれかに当てはまるなら、
メーカーを使うので少々手間になりますが、
飲んでみた方がいいコーヒーだと、
私日常演舞は思いました。

業務スーパーのコーヒーにも
色々な種類があるので、
又何か飲んでみたいと思っています。

もしあなたにおすすめがあるなら、
私にぜひ教えてください。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【業務スーパー・ミディアムブレンド】を
飲んでレビューしてみました。

又明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?